どうでも良いことかもしれないが、「多胡安那」と言うアナウンサーの声が…。 | ほっぽのブログ

ほっぽのブログ

ほっぽの地球侵略への道のり……の、続き。

「天気予報を見るたびに気になるのが『声』だ。」

 

以前はこんな声だったか?と、思う様な鼻に掛かった声というか、苦しそうに話すのだが何か病気で手術でもしたのか?

 

何んかね、気になるんだよ声の質がね。

 

天気予報見てても、心配になるんだが問題はないんだよね?

 

悪い言い方をすれば、気持ち悪い感じがするが、それよりも息苦しそうというか、首を絞められてる様な感じの声の出し方がきになる。

 

声が高いとかでクレームとかあって変な声の出し方をしているなら、そんな発声の仕方はやめた方がいい。

 

マイクを近づけて小さく喋るとか、逆に離して話すとか……。

 

まぁ、今の声が普通なら仕方ないけど、以前はこんな感じでは無かったよね?