北方領土沿岸は日本の領海ですけど、ロシアは寝ぼけているのか? | ほっぽのブログ

ほっぽのブログ

ほっぽの地球侵略への道のり……の、続き。

「北方領土奪還作戦」用にみんな大好き伊400のレストアを考えています。

 

北方領土周辺に航行禁止の措置をするとか、寝ぼけた寝言を言ってチビ妹達の神経を逆撫でしていた。

「お姉ちゃん、新たな我らの戦力がどうも必要な時期になった様ですな」

なに?

「ロシアのハナタレが、何でも北方領土の沿岸が自分のものだと夢を見て寝言を吐いたらしいのです」

「けしからんなぁ……。」

「なので、我らも自国(チビ妹達は『日本帝国』らしい)の沿岸を「ロシアに関わる全ての船舶」を航行禁止にして、見つけ次第排除する措置を取るのです」

「そうか、なら呂号を使えば良い」

「呂号では役不足なのです。周回しながらロシアの戦艦を掃討するからです」

「だが、伊400は大きすぎないか?」

 

資金面の問題もあるが。伊400は120mもある伊号で最大級の潜水艦。宇宙人テクノロジーを入れれば、一国ぐらいは軽く仕留められる戦力になるだろう。

まぁ、何を装備するかとか特殊機能をどうするかとか、メニューにもよるけど戦闘を長引かせて楽しむ姉妹達が人類に対して「無敵の装備」を選択するとは思えんし。

装備の価格もあるから全て搭載は叶わないけど、選択次第で全てのロシア海軍ぐらい相手するのは余裕だがな。

 

「伊8ではダメか?」

「ダメです。伊400。」

「伊58でもか?」

「伊400」

「そうは言っても、尖閣諸島や呉の製鉄場跡地の基地化に対する我々のアプローチ(旅費などw)にも予算を割かねばならんからのう、伊32は宇宙人建造の潜水艦でもダメか?」

「お姉ちゃんは、我らに白旗をあげてロシアに向かえ…と?」

「何だと!!」

 

そういう事で、結論から言うと、伊400のレストア決定。

予算はママから貰う。事にして、一応、ロシアを「存続に支障を及ぼす存在」と報告して資金確保。同時にロシアが色んな宇宙人からのテロ行為に悩まされる様になるけど、どうせウクライナと戦争してるんだし、どっちが攻撃してるかわからんだろうしねw

まっ、いっか。

 

「レストア決定!」

わぁー!!パチパチ。

「伊400なら『アルペジオ仕様』希望するのです!』

 

「やっぱり宇宙人の戦艦らしく、「怒りのブルー」エディションです!」

 

アホか。

どこの世界にこんな戦艦で戦う奴がいるんだよ。ロシア兵もこんなの見たら戦争どころじゃないぞ?

スクリューレスの潜水艦でも、我らのテクノロジーとは異なるしな。

「技術屋お姉ちゃんは造れると言いました」

「いや、造るんじゃなくて、レストアだから」

チビどもがスマホで『アルペジオ」の伊400しか見ていない。

「英霊さんが激戦に使った戦艦なら「ホッポお姉ちゃんドリーム」でも良いですけど、伊400はF35を6機搭載(空間拡張システム(宇宙人テク使用時)して、航空戦力も備えるのです。

「おお、我らも乗艦するのか」

F35チビ妹達の目が光る。

「空母は多くの姉妹で溢れかえっているだろう?だが、我らのアルペジオは敵の本拠地を叩く任務も行うのだ!」

アルペジオ、言うな!

それと、写真は伊401だぞ?イオナだっけか?

「この際、400だろうが401だろうが、402だろうが関係ありません!」

何ぃ?

「ロシアが「やる」と言うなら「やる」だけです。我らに和平などない。戦艦の搭乗員を捕まえて、3枚に下ろしてプーチンに送りつけるのです、着払いで!」

あっ、そこは着払いなんですねw

鼻息の荒いチビどもは早速、技術屋姉妹の伊400ダミーを3Dプリンタで作る準備を手伝う事を始めた。

 

まずはママに会いにゆかないと何も進まないな……。