ご訪問ありがとうございます。

 

手元30センチの世界から自分の道を見つけるはいぎょく書道教室・奈良生駒の大東久美子です。

 

 

今日は曼荼羅WSのご案内をさせていただきます。

 

意識せずとも瞑想ができる、カラーペンで描く曼荼羅絵です。

 

 

どんな色の紙にも描くことはできますが、私は黒い紙が一番好きです。

 

黒の紙にはどんな色も映えるんですよ照れ

 

神秘的な絵に仕上がり、私は真っ暗な空に見える星々・宇宙を連想するんです。

 

あ 描き始める時も宇宙をイメージするのですが(結局いつも)爆  笑

 

人がこの星(地球)にいること

宇宙に比べたらとっても小さな存在

だけど星と同じ光輝くことができる存在

境界線や制限を緩めてみんな自分に優しくなれたなぁ

きっと生きやすくなるし、そこから転じて争いも減るし・・・

 

いろいろ思いはありますが、

単純にズラッと並んだカラーペンを皆ているだけでテンションが上がり、時間を忘れてしまうニヤリ

そんなところも私の好きな理由のひとつです。

 

ワークショップ詳細はこちらをご覧ください↓

 

10/24曼荼羅WSのご案内

https://cms.e.jimdo.com/app/s3e4967e1195ea123/pf8694a2f71922b68?safemode=0&cmsEdit=1

 

 

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート