訪問ありがとうございます

 

手元30センチの世界から自分の道を見つけるはいぎょく書道教室・奈良生駒の大東久美子です。

 

 

私は書道教室のほかに、カラーペンで曼荼羅絵を描いていまして・・・そのご紹介です星

 

 

曼荼羅絵は線や点を繰り返し描くことで模様ができあがり

 

その連続する模様が円の中に並ぶことによって生まれるアートです。

 

「描く瞑想」といわれていて、

 

集中して描いていると心地よい時間を過ごすことができるんですキラキラキラキラ

 

「瞑想」ですから、自身の深いところ=心の奥深く・潜在意識=本当の自分 と、つながり

 

〇考えがまとまる

〇感情が整う

〇自己肯定感が高まる とも言われていますハート

 

 

私は描き始めてから間違いなく、自分の本当の望みをキャッチできるようになりました。

 

それまでは、実は人が望んでいることを自分の本当の望み ととらえていたんですよね。

 

そこに気がつくと、もう知らん顔できないアセアセ

 

描けば描くほど曼荼羅以外のところで気づきがあったり、ハッピーな出会いがあったり

 

日々の楽しさが倍増しました爆  笑

 

 

 

でももちろん完ぺきではない

 

まだまだステージは変化していくんだと思います。

 

それを考えると楽しみでならないのですニヤリキラキラ

 

 

 

曼荼羅絵の不思議で美しい世界を皆さんに体験していただきたくて、ワークショップや作品展をHPで告知しています下矢印

 

曼荼羅絵のページはこちら

 

☆絵が好き

☆曼荼羅絵を描いてみたい・描き方をしりたい

☆心を休めて何かに没頭する自分だけの時間がほしい

☆なんだか絵に惹かれる・気になる☆☆☆

 

そんな方はぜひ見にいらしてくださいねハート

 

お問い合わせもお待ちしています。