訪問ありがとうございます

 

手元30センチの世界から自分の道を見つけるはいぎょく書道教室・奈良生駒の大東久美子です。

 

先日、たくさんの子どもさんに書道の体験をしていただきました。

 

心理書道協会の「色紙を使って自分の心・書の心に向き合う」レッスン。

 

 

 

⇩こちらは小学生のお子さんたちです

 

書道未経験のお子さん この書きっぷりにとても嬉しくなりました💗

 

 

ウォーミングアップに「へのへのもへじ」

まず、弾力のある長い筆に慣れていただだきます。

 

 

筆の持ち方やお道具のお話を聞いてもらい、墨も少し擦ってもらいました。

 

 

小さな机とイスがかわいい💗💗💗

すばらしく良い姿勢☆☆☆

 

書きたい文字を自分で考えて何度も何度も練習をします。

みんな席を立ったりすることもなく、集中していました。

 

書道経験のある子は少なかったのですが、筆を持つとシーン・・・ ・・・ ・・・。

「書」特有の雰囲気も感じていただけたように思います。

 

 

普段の教室は、互いに慣れた関係の書道を知っている生徒さん達に接しているので、今回の出張レッスンは勉強になることがたくさんありました。

 

子どもさんたちの筆を持つ姿がかわいくて。

みんな自分なりの幸せを掴んで生きる人になってほしい!

指導の目的、私自身の夢について再確認するレッスンとなり、感謝感謝の1日でした。

 

園児さんの作品もまた紹介したいと思います。

 

 

 

 

生徒さん募集中です。

 

ホームページもぜひご覧ください

 

 

子どもさんのお稽古(水曜日16:15~)の様子は無料見学をしていただけます
080-4820-4847  

電話にでられない場合がありますので、お手数をおかけしますが留守電に「お稽古の件で」などメッセージを残していただけるとうれしいです  

 折り返しご連絡いたします

または「お問い合せ」からも、受付しております

 

お気軽にお問い合せください  お待ちしていますaya