入場料がエジプトの全遺跡のなかで一番高くびっくり

 

1日の入場者数150人制限気づき見学時間10分程度と制限気づき

 

中に入って美しすぎて、びっくり目キラキラ

3000年以上も前の色鮮やかなレリーフ目キラキラ

階段の両脇にもレリーフ目キラキラ

天井には星空星空星空星空

色鮮やかな神々おねがいキラキラ

魔力をもらおうとしているところや供養物をもらうところ目

牛のレリーフは来世で食べるのに困らないようにだとか目

お墓の中で重要なレリーフのひとつ右矢印

ボードゲーム?しているネフェルタリのレリーフおねがい

閉鎖する日もあるし、ツアーに入っていないのも多いので

 

すごい行きたい!と思っていたところではなかったけど、、

 

感激キラキラキラキラキラキラ当時の色がそのまま残っているなんておねがいキラキラ

 

来られて良かったーラブキラキラ