お久しぶりです^^ ブログネタ? | 子供たちの未来に乾杯!

子供たちの未来に乾杯!

子供たちのこと、わんこのことetc...日々見た事&感じた事を綴ります♪


みなさま こんにちは(*^_^*)




お久しぶりです..(^^ゞ




久しぶりにみなさんのブログを拝見していて...





今年の2月ごろのブログネタに


「「素」という字から思い浮かべる単語は?」 というのがあったそうですね。^^*




その方は 「素直」 という字を出されていて、


「あ~ なるほど~ ... いい単語..(〃∇〃)」 と思いながらも、



私はといえば、



「素」 を見た瞬間 それを「モト」 と読んで


思い浮かんだ単語が 


「味の素 」 。  ( ̄ー ̄;     




なぜでしょ ??  (●´ω`●)ゞあせる    




そうえいば・・


少し前に、仕事帰りにみなさんと飲んでいた時、


メンツの1人に同年代の方がいらっしゃって(他はほとんど30代)、



「オレ達の小さいころって、

『味の素』っていうビンが食卓や旅館とか、必ず置いてあって、

何にでもとりあえずかける大人っていたよねーーー。おしんことかにもかけたりして。」



なんていう話しが始まり、




私も「そうそうそう~~!」とか言いながら



その話に乗っかって盛り上がったことがありました。あはは。。。








他の若い方々は 


ぽかーーん   ・・・  と されていましたけれど..    っ。(●´ω`●)ゞ





そんなせいもあって(小さい頃から大量摂取させられて育った^^;;)、



私たちの世代は「化学調味料」や「保存料」にかなり敏感になっているのか、



私も結婚当初から自然食品や農薬フリーの食物で手作り.. に



やたらとこだわっておりました。あはは






今や コンビニのお弁当まで



化学調味料や保存料フリーをうたう時代ですから



時代は変わったものですね..。(~_~;)





でも、こんなジェネレーションギャップの話題は



飲み会でも 各ジェネレーション毎にめちゃくちゃ盛り上がって



なかなか楽しいです。^^*