振袖♪ | 子供たちの未来に乾杯!

子供たちの未来に乾杯!

子供たちのこと、わんこのことetc...日々見た事&感じた事を綴ります♪


みなさま おはようございます (*^_^*)







娘はまだ18歳で ちょっと早いですが



去年の秋に仕上がった振袖を



ようやく引きとりに行って参りました  Wハート






成人式の振袖のトレンドは 流行り廃りも多いですよね。^^;




久しぶりに振袖を調べてみると、最近は洋服のようなデザインや柄やら 



レースやふりふり付きの小物などもあって 


さすがにミニスカートは見かけなかったものの(実際はあるらしい・・・汗



びっくりしたのなんのって~...(ノ´▽`)ノ




いやはや、本当に驚きました・・・。  あはは。。。







それはそれとして (^^ゞ



娘は大柄なせいか、柄が大きめでモダンな雰囲気のものがお薦めだそうで ^^;



色も現代的な 鮮やかな緑、青、紫 黒などが顔の写りも良くて映える、と



随分と熱心に言われたのですが



私にはどうもピンとこなくて....(*゚.゚)ゞあせる






これは本当に趣味の世界、というか好みなのでしょうけれど、



大人っぽい雰囲気や他とは違ったものは後々いくらでも着れるような気が...する ? ので (;^ω^A



せっかくの成人式は、この年頃でしか着れない【かわいらしさ】もあるものがいいと



常々思っていたのでした。(^v^)ドキドキ







・・・というわけで、結局、古典柄をチョイス au絵文字




色は、顔写りの良い華やかな赤~オレンジ系で、


顔の周りまで全面に柄が入るものを 京都の方に手縫いで仕立てていただき...




色々と少しづつ決めていったこともあって


初めに注文してからすべてが仕上がるまで半年もかかってしまい、


ようやく手元に届いたのでした。A=´、`=)ゞ





実際は ほとんど衝動買い.. (-。-;)   



みたいなものですけれど・・・ あははあせる





まぁ でも 本人も義母も とても気に入ってくれたのでよかったです。^^








(上から羽織った雰囲気で) 柄はこちら...




子供たちの未来に乾杯!










長襦袢も色々な色、雰囲気のものがあるのですね。 ^^;



振袖と重ねると裏地の花柄が袖口からちらっと見える




かわいい感じのものに致しました。




子供たちの未来に乾杯!










ところで、成人式は約2年後です。かお





せっかく前倒しで買ったので、


高校卒業の謝恩会パーティーに着ていったらいいかも?  ・・・・と思いつつも



どうしようか迷いに迷い中...です。あはは…








着物は慣れないと疲れますし



でも、ドレスを買っても1回しか着れないでしょうし



う~~~~ん。



悩みどころ。              です.が





私が決めることではないので。(//・_・//) ヾ( ´ー`)








娘がいつかは決めてくれることでしょう...。  (●´ω`●)ゞあせる








そして、娘の最後の一言




親のスネは美味しいな~ドキドキ って最近つくづく思う。こども女の子




で、 大 爆 笑・・・    ( ̄ー ̄;?