期末テストとワールドカップ。 | 子供たちの未来に乾杯!

子供たちの未来に乾杯!

子供たちのこと、わんこのことetc...日々見た事&感じた事を綴ります♪


みなさま こんばんは(*^_^*)



我が家は、ようやく子供たちの定期試験が終了し、

思いっきりゆるゆるな雰囲気が漂っております~~。こども女の子ラブラブ!




そして....


W杯もいよいよ大詰めですね。キラキラ




この、ワクワクした日々も残りわずかと思うと、

なんだかとっても寂しい気持ちになりますが..... 風 



考えてみれば・・・


最近寝不足とはいえ、私自身の体調はいつになく絶好調。クラッカーau絵文字


体は軽いし、動くし、こんな暑い毎日でも汗をかくと気持ち良かったりするので、


これって、たぶん、W杯のお陰なのかなぁ.....


なんて思ったりしています..。あははあせる




息子に至っては もっと現金なもので.....(*゚.゚)ゞ


W杯が始まって以降、なんだか妙にはしゃぎ気味です...。σ(^_^;)



もともとサッカー自体はそれほど好きではなく、こだわりも一切ない息子。


部活には入っていますが、これが例えば野球やバスケでもどうでもいい感じ?で


なんとなーくサッカーを続けてきたのですが・・・



今回のW杯のお陰で、ようやくサッカーが好きになり始めたようなのでした。



もっとサッカーがしたい、もっとうまくなりたい、と言うようになり、


試験が終わったら、早速、「朝は走り込みを始めるから。」


・・・と、私も早朝ランニングのお誘いを受けてしまったり......(@_@)あせる




サッカーを見たり語っている時の彼は、


全方位からアドレナリン大放出~~~クラッカー??のようで??


なんだか可笑しいやら、馬鹿らしい?(笑)やら...。(;^_^A




もっとも、これは日本全国の・・・


いえ、世界中のサッカー少年に見られる傾向なのでしょうね。(*^_^*)





・・・・というわけで、


最近の息子は、口を開けばW杯の話(時々AKB...(;´▽`A``)なので、


学校ではよほどその話題で持ちきりなのかと思いきや、



シラー 「いや、意外とみんな、試合を見ていない。」そうなのです。 ??




周りの友人たちは、息子なんかよりずっとずっとサッカーが好き子が多いですし、


ヨーロッパチャンピオンリーグの時にはあれほど盛り上がっていたのに....


「なぜ..?」 と聞くと、



得意げ 「みんな、親に禁止されているみたいだよ。試験前だし。」




・・・・・・という、



極めてまともな 返事がかえってきたのでした。。。。( ̄ー ̄;あせる




あははは....。がーん




ちょっとバツの悪い私は、パパに思わずこのことを告げましたが、



「(うちと違って?)常識的だな。普通、そうだな。 」 と 一言。 あははあせるあせる汗




まぁ、.それはそれとして・・・どょ~ん  (//・_・//)





私の本心を言えば、(・・。)ゞ




定期試験は1年に何度もあるけれど、


Wカップは4年に1度しかないのですよね....きらきらかお




将来を決める大切な試験ならともかく、

毎度毎度の定期試験なんて、今回に限って特に頑張る必要もなく....


Wカップを是非見たいと思うならば、


やるべきところをやり、自分で体調の管理もできればある程度の観戦もOK・・・


と思うのです...。



ただ、今さぼって後々困ることのないよう、


「最低限のツボは押えておきなさい。」とだけ言っておいたのでした。(;^_^A



それでも何分まだ中学生ですので、


最初のうちはなかなかうまく自分をコントロールできずに、


試合の時以外、家ではずっと寝ているような日もあり....



そんな時はさすがに 喝!  を入れたりもしましたが、f^_^;




試験直前までには彼の行動も随分と改善されたので....



自己管理という面では それもまた一つの大切な勉強かな、と思っています。^^





さてさて、今日はいよいよ準決勝 ドイツvs.スペイン の試合ですね。au絵文字





息子もちゃんと起こさなくちゃ..。(^^ゞ








PS;


ちなみに、今回のテスト結果は....


今のところ、今までで一番良い結果となりそうです。



たまたまかもしれませんが、


最後の追い込み時の集中力は、今までにない雰囲気でしたし、


何が幸いするかわかりませんね..。(;^_^A