寝る子は育つ? | 子供たちの未来に乾杯!

子供たちの未来に乾杯!

子供たちのこと、わんこのことetc...日々見た事&感じた事を綴ります♪


つい先日、息子の目線が妙に上の方にあることに気づきました。



びっくりして娘の方に目をやると、3か月前までは4cmは高かったのに、


確かに 二人はほぼ同じ高さです。こども女の子ニコニコ




そして今日、帰り際に息子と息子の友達を発見。


息子よりかなり大きいはずの友人と歩く後ろ姿は、


明らかに息子の方が頭一つ出ていて これまたびっくり。Σ(・ω・;|||




娘も友人も170cmをゆうに超えているので、


息子もようやく大台に達したのかと ちょっと嬉しくなりましたが、Wハート



そういえば・・・


最近は、所構わずいつでもその辺に転がり、


泥のように眠っているのは ぐっすりぐぅぐぅ


W杯のせいだけではなく(苦笑)、成長期だからだったのですよね..。あはは…





身長でも弟に負けたくない!と常々言っていた娘。


あちこちでよだれを垂らしながら爆睡している

そんなだらしない弟の姿に目を細めながらも、



「あたしが授業を真面目に受けている隙に


 授業中にまで睡眠とって身長伸ばしてたの~~?! ずるい!こども女の子



なんて 言っていました。きゃー





確かに....


彼は授業中、船漕ぎの名手?のようです・・・(-_-メ






そうそう、


両親の身長である程度は子供の目標身長を数式で

予測することができますよね。




子供の目標身長  (数式に飛びます;PC専用)




ちなみに これによれば、


我が家の子供達の目標身長は、


娘が163.5cm(既に7cm以上over)、息子は176.5cm(あと6-7cm?)です。




もっともっと、大きくなぁれ~。  au絵文字    




せめて身長くらい....かお  (・・。)ゞあせる