クリスマスソングといえば 何? | 子供たちの未来に乾杯!

子供たちの未来に乾杯!

子供たちのこと、わんこのことetc...日々見た事&感じた事を綴ります♪

クリスマスソング・ランキング♪♪  が発表されると、

必ず トップ5ビックリマーク♪ に入るような気がするのが

ラストクリスマス(WHAM!) と クリスマスイブ(山下達郎) ですね。




今やクリスマスソングとして定番中の定番ですが、
当初発表された年から今に至るまで、
毎年、毎年 聞かされ続けて〇十年???。かお



ステキな曲で好きしたが、さすがに初めて聞いてから10年後位には
かなり食傷気味になり・・・(;^ω^A


出来れば聞きたくない~~ガクリあせる ・・・と思っているまま

さらに 毎年、毎年聞かされ続けて次の10年が経ち~..?!(´Д`;)
苦笑

お陰さまで?(汗)すっかり体に染みついてしまって、
この2曲=クリスマスと条件反射的に体が反応するようになり、


なりません??(//・_・//)

近年は、この2曲が聞こえてくると、
なんだか ウキウキ、ワクワクドキドキしてきます~.。
(;^_^A


この2曲以外の定番といえば、最近もよく聞こえてくる

Happy Christmas (ジョンレノン&オノヨーコ)、

恋人はサンタクロース(ユーミン)

白い恋人達(桑田佳祐)  でしょうか....?。




クリスマスに聞く音楽としては(ソングではないけど)、個人的には

バッハのオルガン曲やモーツアルト、教会音楽も好きで良く聞きます・・・(〃∇〃)音譜




それから・・・

私は最近になって知ったのですが、

時々ランキングにも登場するドリカムの「Winter Song」もいいですね
...にゃWハート

美和さんの歌声が、また素敵です~にこ

字幕が少し間違っていますが、今回はこれを張り付けてみました..