大掃除~ゴミの分別・・・ | 子供たちの未来に乾杯!

子供たちの未来に乾杯!

子供たちのこと、わんこのことetc...日々見た事&感じた事を綴ります♪

みなさま こんばんは~ニコニコ


今年の大掃除は、久しぶりに大物を処分することにしました。


納戸・トランクルーム・押入れ収納など...

中をよく見れば、小判・・・ではなく(笑)、宝


これ、絶対一生使わない・・・ かお


と思われるものがざっくざくあります~・・・。あせる



全部処分してしまえば、ものすご~~くすっきりきらきらすると思いますが、

なかなか捨てられないですよね...(;^_^A



それでも、今回は珍しく主人が自分のものを整理してくれることになり、

それはそれは、ものすごい快挙~~au絵文字


結果、先週末は、山のような不用品やゴミが排出されました。かお



ホント、ものすごい量で・・・あせる

こんなにたくさん、一体全体、我が家のどこにあったのやら。。。という感じ。顔



書籍、CD、ダンボールや空箱、ビニールやプラ、紙ゴミ、

未使用のスプレー缶(涙)、鉄くず混じりのわけのわからない大物まで、


ないのは生ゴミだけ?? (@_@) ・・・というゴミの山。



当然、そのままでは処分できないので、

いざ! 分別!・・・とあいなりました。もちろん、私のお仕事~~。あはは




でも・・・(//・_・//)


なんだか、主婦が扱う気味の悪い?ゴミと違って、


宝の山・・・・きらきら というか、  (;^ω^A

面白いものがたくさん出てくる出てくる~~~・・・きゃー音譜



で、実は結構、ドキドキ、ワクワクな楽しい作業でした..。(*v.v)。




まず、一つ目の大きな袋をあさると、こんなものが・・・きゃはっ♪




子供たちの未来に乾杯!

仮面ライダー2号?の貯金箱。あせる


かわいくないです??


思わず、きゃ~~Wハート って心の中で叫んでしまいました...orz(苦笑)


で、今はゴミではなく、私の机の上にあります....( ´艸`)



すみません....

多分に内輪受けな内容ですが・・・(・・。)ゞ


それから・・・




子供たちの未来に乾杯!

全部で20コ以上?もの大量の空箱が積んであるのを

一つ一つ、壊していき、


ようやく最後の2個だ~...というところ。




上の箱を壊そうと開けたら、


・・・・・・!(  ゚ ▽ ゚ ;)


車のステアリング(ハンドル)が出てきました~えぇ~!


なんじゃこりゃ?? (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



子供たちの未来に乾杯!


何のためにこんなもの・・・。という疑問はさておき、(-"-;A


これ、粗大ゴミだっちゅーの!о(ж>▽<)y ☆




ちなみに、もう一つの最後の箱には

車のシートが入っていました....orz


なーーんのために取っておいたのだろう??(=◇=;)




あと、車の冷蔵庫とか・・・もね。f^_^; 何年前の~~??あせる

↓↓↓


子供たちの未来に乾杯!


さらに驚いたのは、

昔、主人が使っていたドラムセットもゴミの中に埋まっていました...(((゜д゜;)))


す・・・捨てて・・・いいの・・・ね?汗


確かに、今の住居では、

こんなもの使ったら近所迷惑この上ないです....けど。(・Θ・;)


でも、これ、何ゴミ・・・???・・・としばし悩む・・・(w_-; 


粗大ゴミかちら・・・



・・・というわけで、ものすごい量のゴミ、


あ・・・・地球に優しくないのですが....(T_T)


お陰さまで、納戸の中は、本当に、すっきりと片付きました。(●´ω`●)ゞハート