インフルエンザ、トリミング... | 子供たちの未来に乾杯!

子供たちの未来に乾杯!

子供たちのこと、わんこのことetc...日々見た事&感じた事を綴ります♪

東京都にインフルエンザの流行注意報が発令されたそうですね。(;^_^A


今年の1月にも発令されていますし、

従来の季節型インフルエンザでもこれまで度々ありましたので、

特別驚く出来事ではありませんが......


でも・・・

学校行事が目白押しなだけでなく、


スポーツの秋、芸術の秋、行楽の秋、食欲の秋!(笑)...


色々と活動的になるこの季節に、 なんとなく落ち着きませんね...。汗汗



そんな折、

息子がSWに一緒に試合をしたお子さんが

「新型インフルエンザを発症した」との連絡が入りました。 (@_@)





60分間以上もの間、一緒のグラウンドでプレーをしていましたから.....( ̄□ ̄;)!!



やっぱり・・・・  (-"-;A        



アウト? (・・。)ゞ





・・・・というわけで、


本人は至って元気ですが、とりあえず1週間、

ハイリスクと思われる私の父と義母との


一切の接触禁止令を発令!!   致しました...(;´▽`A``



ちょっと大袈裟かしら...とも思いますが、父も義母も高齢です。

そのうえ、父は少し前に多機能不全となった経験が、義母は抗がん剤を服用中なので、


万が一インフルエンザにかかってしまったら、シャレになりませんよね..あせる.f^_^;




そうそう、インターネットにも、インフルエンザ情報サービスのサイトが色々とありますね。にゃ


その中に、インフルエンザ流行レベルマップというものがありまして..


それによれば、東京都、神奈川県だけでなく、

大阪府や他県も点々と流行地域があります。


義母の介護者である私自身も、旅行・出張等に出かける際は、

事前にチェックして注意しようかしら....と思いました。(;^_^A



インフルエンザ流行レベルマップ

http://influenza.elan.ne.jp/map_japan/






ところで...


今日は月に1回の わんこたちのトリミングデーau絵文字 Wハート



トリミングが終わると、いつも写真を撮っていただくのですが、

本日のテーマはハロウインでした...(≧▽≦)


毎年、この季節はそうなのですが、

実はこれ、わんこたちは大の苦手.....あせる(;^ω^A


実際、これ、怖いですよ~.....ね?顔


で、なんだかすごーく怖い顔をした写真となりました。(笑)







まるで、ワォーリーを探せ!状態ですね..。むふっ。


子供たちの未来に乾杯!