ファッション大好き

1級ファイナンシャルプランニング技能士であり

スタイリングカウンセラー®

スカーフストールスタイリスト®のマサコです

ご覧いただき、ありがとうございます

 

またブログがご無沙汰しておりました。

会社での仕事が有り難いことに大忙し。昨日ようやく仕事納めでした。


仕事帰りの寄り道も、なかなか出来なかったのですが先日、ユニクロ年末祭をパトロールしてきました!


試着後、即決買いしたのがコレ

インスタでもご紹介した

スフレヤーンハイネックセーター


普段はボーダーを着ると囚人服チックになるので

こういう感じ
ほぼボーダーは着ないのですが。

今回のユニクロボーダーはハイネックの形がキレイで囚人服感ナシ。
首部分とデコルテ部分で糸の織り方が違うので立体感を感じます。
デコルテエリアの厚みが薄めの私には相性が良かったです爆笑

逆にバストやデコルテの厚みが豊かな方はジャストサイズを着ると厚みが強調されそうなので、オーバーサイズが良いかも。

色は黒寄りのネイビーと、私が購入したベージュの2色展開。

色で随分、着た時のイメージが変わります。
私はネイビーを着ると通勤にも着られそうなオフィスカジュアル感が出たので今回はベージュに。

そしてお値段!!
年末祭では2,990円が1,990円に笑い泣き
普段はボーダーが苦手と思っている方もチャレンジするには良いか機会かもしれませんよー。
 
ちなみにスフレヤーンのヤーンとは糸のことなので、スフレのようなフワフワの糸という意味に。
軽くて暖かく、チクチクしにくいのが特徴なのだそう。

年末年始、温かく、そしてスフレのように緩やかな時間となりますように。


サムネイル

年末祭で買ったものはコチラ

古今かこ
今回ご紹介した
極暖も追加購入

 年末祭は2023年12月31日までなので、ご注意くださいね。

最後まで、お読みくださり

ありがとうございましたチュー


集英社の雑誌エクラで読者ブログを書いています

良かったら、コチラもご覧くださいね

 

 

 

  私の師匠の著書と、先輩が監修されたスカーフストールの本です

 

 

 

 

2冊とも私のバイブルですラブ飛び出すハート

 

会社員25年以上の私が女子力をあげて働くための愛用品をアップしていますチュー

是非チェックしてくださいね上差し