Japanese wonder | MARVELOUS BLOG

MARVELOUS BLOG

小倉を拠点に活動するREGGAE CREW「MARVELOUS」

$MARVELOUS BLOG


ネットサーフィンしてたらI-VAN氏のBlog
I-VAN日記に「木下航志」の文字を発見

-以下Profile引用-

1989 年5 月8 日
鹿児島に生まれる
未熟児網膜症の為、生後1 ヵ月で失明

1991 年
2 歳の時にお母さんが買ってくれたおもちゃのピアノを弾き始め
5 歳よりクラッシックピアノを始める

1996 年
鹿児島盲学校に入学、翌年より鹿児島にてストリ-トライブをスタ-ト
このライブでの歌唱力・キ-ボ-ド演奏力に多くの熱い視線が向けられ
1990-2000 年 当時10 歳にして
NHK「みんな生きている・かがやくメロディ-」他
NHK ドキュメント番組にて紹介される。

↑このNHKをオカンがVHS録画してて何回も一緒に観てた
路上でSMAPのらいおんハートを歌ってた
それがもう当時の俺にはヤバ過ぎて今でも覚えてる
でも俺が音楽全く興味なかったのはマチガイナイ。
それでも覚えてるのはやっぱすげー感動したからだと思う
「目が見えない」って普通に考えられないし
必死に歩いていた登下校のシーンも少し覚えてる
あのらいおんハートがもう1回聴きたいなー
こっちでLiveあれば絶対行きたいって思うArtistの1人

別に再会したわけじゃないけど
タメだしw
ここまで記憶に残る人いないし
全然違う角度から名前を聞く事になるなんて
すごいなーと思った今日。笑
小倉に来い!笑
応援してます!

木下航志 - AmazingGrace


木下航志 - pray


木下 航志オフィシャルサイト