職業体験最終日!! | MarvelousCream

職業体験最終日!!

こんにちは~サワコですスネプー

いや~今日は、あいにくの雨です・・・

寒くなってきましたねばいきんまん寒いの、苦手ですneko


今日は職業体験最終日!!

今日のブログは、 「写真集かっ!!」ってくらい、

写真だらけになりそうな予感(笑)


朝から、ざざっと掃除を終わらせたあと、2人が楽しみにしていた、アイス作り体験

してもらいましたむふ


まずは、アイスを入れるワッフルボール作りエルモ


かえちゃんからリボン


MarvelousCream

生地をいれて・・・1分半待つあんぱんまん


ゆいちゃんも・・・


MarvelousCream

1分半・・・たつと、


チーーンおんぷ。


焼けた焼けた~~

じゃあ、ボールの形を作りますワッフル


かえちゃんから~ぴよこ


MarvelousCream

おっ!!

そうそうダッフィーいい感じ!!


次はゆいちゃん~



MarvelousCream


2人とも、焼きたてのワッフルが熱くて、アチチチってなってましたが、きれいにできましたにこちゃん



では早速、アイス作り体験開始~~アイス


ゆいちゃんからいきますマリオ

ゆいちゃんが作るアイスのレシピは・・・


MarvelousCream

昨日、考えてもらいましたakn

これを作ってもらいます!!


さぁ!がんばれ~おー!
MarvelousCream


まず、アイスをつぶして・・・



MarvelousCream

あぁっ!

なんか画像が明るすぎる・・・お許しくださいかお


フルーツをカットして、ミックスしていきま~すやったー



MarvelousCream

昨日の練習の成果が出ていましたにこっ

今日は全然シュミレーションなしでの、ぶっつけ本番!!



MarvelousCream

チョコソースをかけて・・・



MarvelousCream

盛りつけていきまーすアイス


最後に、石についたアイスをキレイにとって・・・



MarvelousCream


できあがりはぁと


MarvelousCream


上手にできたねどらえもん

おいしそう!!



次は、かえちゃんの番ルイージ

かえちゃんの作るアイスのレシピは・・・


MarvelousCream


アイスをつぶして・・・


MarvelousCream


トッピングをのせて・・・
MarvelousCream

ミックスしていきま~~すエルモ



MarvelousCream

おっ!うまいうまい!!

これは、練習した成果だね・・・照

MarvelousCream

次に、生クリームとチョコソースをトッピングして・・・



MarvelousCream


じゃぁ、あとは盛り付けだーーーっキター


MarvelousCream


せーーーのっ



MarvelousCream


うまいうまい!!

あとは、石にくっついたアイスをキレイにとって・・・


できあがりはぁと


MarvelousCream


上手にできたねどらえもん

これもおいしそうだはぁと



先生からのリクエストで、2人に作ってほしいと・・・ぷぷ

2人で交代しながら作ってくれましたむふっ


MarvelousCream


先生、ありがとうございますキラ

2人に、1回多く体験してもらえましたガチャピン


そして、ゆいちゃんのファミリーが来てくれていて・・・


MarvelousCream

しっかり接客もしてくれましたキティ



さぁさぁ、週末の仕込みもやっていかなきゃ!!

ということで・・・


しっかり手伝ってもらいましたにゃーりん

まずは、ミルフィーユパイを焼きますえ


オーブンを予熱している間に・・・

パイになるシートを並べますわっしょい風どや


MarvelousCream

そして・・・

予熱完了後に・・・



MarvelousCream

オーブンへべにほっぺ

焼きあがるまで・・・


「生クリームを作ろうかshokopon


と声をかけると・・・

この2人、力を合わせるのが得意で・・・

自然と役割分担で、材料を集める係と、入れていく係に分かれ、仕事をホイホイと

進めていきますにこ



MarvelousCream

そして、出来上がった生クリームを、袋詰めしていきますベル


かえちゃんから~~昔っぽいマリオ
MarvelousCream


そして、ゆいちゃんも~~今っぽいルイージ


MarvelousCream


それから、いろいろお手伝いをしてくれ、もう15時になる前に、

「何かしたいと思ってる事ある?」

と、2人に聞くと・・・


「アイスすくってみたい!」


あぁあ~~~~ひらめきほな、やってみよかということで、

MarvelousCream


そうそう!

初めて握るディッシャーに慣れないのは当たり前ですが、上手にできてるよぐ


MarvelousCream

お茶目なピロコです(笑)


うまいうまい!


そんなこんなで、あっという間に15時になり、3日間の職業体験が終了しましたありがとうさぎ

今回の職業体験に来てくれたゆいちゃんかえちゃんも、とっても真面目に仕事に

取り組む、素直なかわいい女の子でした。

2人が来てくれて、助かった事もたくさんあり、感謝しています。


そんな2人に職業体験の感想を聞いてみました。


かえちゃん

「掃除が細かかった。アイスを作るのは、見てるよりも難しい。アイスを作るのが楽しかった。

飲み物の分量が難しい。生クリームの袋に入れるところが、意外と難しかった。」


ゆいちゃん

「アイスを作るのが、思っていたより すごく難しかったです。特に、アイスと具を混ぜる所と

カップに入れる時の円が難しかったです。」


でも、2人とも楽しかったと言って、ニコニコ笑顔で帰っていってくれました。


MarvelousCream

ピロコと3人でCAMEDIA SO-570UZカメラ


でも、サンタばっか目立つーーーっ!!

撮り直しハート


MarvelousCream


かえちゃんゆいちゃん3日間お疲れ様でした!!

また顔を見せに、お店に寄ってくださいねダッフィー

ありがとうございましたはぁと



では、今日はこのへんで どろん