母に頼まれて

壊れた液晶TVを処分することになりました。

 

買い替えだったら

電気店に引き取ってもらえるのだけど

2台あるからもう新しいのはいらないそう

 

母が引き取り業者さんに連絡したら

結構お高いので

何とかしたい・・・って

持っていくことに。

 

といっても

初めてのことなので

NETで検索しながらです。

 

 

まず

郵便局で

家電リサイクル券の用紙をもらって

処分するTVのメーカーと大きさを調べて

窓口で代金を支払います。

今回はシャープの液晶で2,970円でした。

 

その券を持って

指定の場所に車で持っていきます。

 

全く行ったことがない地域なんで

かなり不安でした。

 

でも

その場所に着いたら

手続きをしてくれるおにいさんが優しくて

TVも車から取り出して運んでくれて

助かりました。

 

あっという間でした(^^♪

 

 

母から

謝礼に1万円いただいたので

とんかつを食べに行きました音譜

 

ちょっとした

アルバイト気分(*^-^*)