アントニ・ガウディの

パトロンだったエウセビ・グエル氏の

依頼で設計した

60戸の住宅と学校や市場まである

イギリス風の住宅街です。

 

1900年~191年に建設されたが

住居が売れなかったため

設計当初の計画が中断になって公園となったそうですウインク

 

園内には

グエル氏の住宅と

ガウディ氏がサグラダ・ファミリアに引っ越すまで住んだお家があります音譜

 

山の手にあるので

バルセロナの街が見渡せるのがステキ乙女のトキメキ

 

 

中央階段にある

モザイクのドラゴン

 

記念撮影スポットになっているので

混雑してます音譜

 

ギリシャ劇場と呼ばれる

広場にある波型のベンチ

 

人間工学に基づいて

設計されているそうビックリマーク

 

ここからの眺望はホントいいですねラブラブ

 

でも

日影がすくないので

とっても暑かったあせる

 

 

 

 

公園入口のすぐのところの

守衛小屋

 

 

 

 

工事しているところが多くて

ちょっぴり残念だったけど

個性的な作りの建造物がが見ごたえあったよドキドキ

 

日本語のガイドブックも

無料で配布していますニコニコ