こんにちは。今回は僕の初ブログです。文章や書き方は下手ですが頑張ります。

今日4/6誕生日のマーベル俳優を3人紹介します。

 

 

【ポールラッド】1人目はアントマンシリーズでアントマン:スコット・ラングを演じたポール・ラッドです。

 
経歴 ポール・ラッド(Paul Rudd)はアメリカ合衆国の俳優で1969年にニュージャージー州で生まれました。
1995年から俳優活動を始め、2008年では初主演映画「僕たちの奉仕活動」で大ヒットした。2015年からマーベル俳優入り!主人公にしてタイトルの「アントマン」を演じ、コメディ感のある映画に彼の演技が話題に、続編「アントマン&ワスプ」や「アントマン&ワスプ:クワントマニア」その他の映画「シビル・ウォー:キャプテンアメリカ」「アベンジャーズ:エンドゲーム」では、真剣な映画の雰囲気に笑いを作りました。
 
今年で55歳!彼は今後のマーベル映画でも続役する予定です!ハッピーバースデー🎊
 
 

【マイケル・ルーカー】2人目はガーディアンズオブギャラクシーなどでヨンドゥ・ウドンタを演じたマイケル・ルーカーです。

 

経歴 マイケル・ルーカー(Michael Rooker)は1955年にアラバマ州で生まれました。

1986年初出演にして大ブレイクを果たし「ヘンリー」に出演して注目を浴びた。

2010年には人気ドラマ「ウォーキング・デッド」に出演して再び人気になった。

2014年にはマーベル映画デビュー「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」でラベジャーズの船長ヨンドゥ・ウドンタを演じた。

2017年の続編「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックス」では悲劇にも息子であるピーターを救うために死んでしまった。

ヨンドゥのキャラクター性はピーターを本当の息子のように想い厳しながら実は息子には甘いツンデレ設定が明かされた。

彼の葬儀ではキャット・スティーヴンスのFather&son の曲と共に打ち上げられた花火は観客総勢が涙をを流しmcu の名場面として刻まれました。

その後2022年「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ホリデースペシャル」ではコミック風の作画で声だけとして出演した時には、クリスマスを気に入りませんでしたが、ピーターからもらった置物に喜んだのかピーターには今も愛用している銃を贈りました。

この時、実は銃はヨンドゥからピーターの形見だった事も明かされ、また感動しました。

そして2023年「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:volume3」では、ヨンドゥの部下として1人残ったクラグリンの記憶として登場しました。

最近だと彼は、大阪コミコン2023に来日されていました。

 

今年で67歳!ハッピーバースデー🎉

 

 

【ローレン・リドルフ】3人目はエターナルズでマッカリを演じたローレン・リドルフです

 

経歴 ローレン・リドルフ(Lauren Teruel)は1978年にイリノイ州シカゴで生まれました。彼女は生まれつき聴覚障害を患っていました。

2011年に「if you could here my own tune 」で映画デビュー、2018年にはドラマ「ウォーキング・デッド」や映画「サウンド・オブ・メタル 聞こえると言う事」に出演し大ブレイクした。

そして2022年、マーベル映画「エターナルズ」に出演しマッカリと言うキャラクターを演じた。

エターナルズは、セレスティアルズによってディビアンツから人間を守るために地球に送られた超能力者だと思っていたが、

その正体はセレスティアルズに作られたロボットで地球と地球の人口をエネルギーとしてセレスティアルズを増やす事を目的とされていた。

エターナルズは、アジア系、インド系、子供、黒人、聴覚障害などの異色人種な俳優で描かれた映画で話題となった。

今年46歳です!

 

今日の3人方!誕生日おめでとうございます🎊

 

では皆さん読んで頂きありがとうございます。

今後も引き続き読んで頂けると嬉しいです。