皆さんこんにちは。

 

 

ゆすずみです気づき

 

 

ついに、工事着手承諾完了しました!

 

 

一条工務店でお家作りを始めて約半年でやっとここまでこぎ着けましたキラキラ

(外構屋さんとの打ち合わせはまだありますが・・・)

 

 

半年で完了は一般的に見て早いのでしょうか?遅いのでしょうか?キョロキョロ

 

 

まぁ悔いのないお家作りが出来たら期間なんて関係ないですねニヤリ

 

 

さて、工事着手承諾についてご紹介しようと思ったのですが、特に変わったことはせず、いくつかの書類を営業さんと読み合わせし、署名を行なったくらいでしたので、ご紹介するところはあまりありませんでしたね爆  笑笑い

 

 

太陽光の書類とかこどもエコすまい申請とか・・・。

 

 

こどもエコすまい支援事業の申請率については2023年の5月時点で20%ほどだそうなので、まだまだ補助金を受け取れそうですよキラキラ

 

 

あ、場所と時間については、営業さんに自宅に来てもらって、10時から12時まで掛かりました!

(大雨の中わざわざありがとうございます・・・!飛び出すハート

 

 

特に情報もないので、これまでのことやこれからのことをダラダラ書く雑記ブログみたいになっちゃうので、長いですし飛ばして貰って大丈夫ですよキョロキョロハッ

 

 

次回の投稿からはお家作りについてしっかり情報発信していきますねスター

 

 

==========以下、雑記ブログです===============

これまでのことをつらつら書き綴っていきますねキラキラ

 

 

私は3姉弟の真ん中に産まれました。

 

 

一応長男だったので、家を守ってくんだなぁとぼやっと考えながら時は過ぎて、高校生くらいの頃から「次付き合った人と結婚する覚悟でいよう」と漠然と考えていました。

 

 

まぁ高校1年生の時にできた彼女にはあっさり数カ月で振られたんですが笑い

 

 

今思うとなぜか”長男だから結婚して子供を作らないと”という思いが強く、”家名を守る”に縛られていたんだと思います。

 

 

そんなこんなで今の妻と出会い結婚することになったのですが、「自分の城(家)が欲しい」という思いはますます強くなっていきました。

 

 

ただ願望なだけで、具体的には何も考えていない状態で、ハウジングセンターに行って、あれよあれよとお家作りの打合せが終わっちゃいましたキョロキョロ

 

 

後悔のないお家が作れたとは完成してみないと言えませんが、しっかり考えて作ったお家なので、大好きになれると思っていますキラキラ

 

 

これから子供がもう一人産まれて、家族4人で暮らしていく大切な空間を守るために、頑張って働いていこうと思いますダッシュ

 

 

お庭がそこそこ広いと思うので、子供のために遊具をDIYしてみたいとも思っているので、その情報も発信しようかなと思っています。

 

 

まぁ妻がDIYにあまり興味がないので、徐々にこっちの道に引きずり込んでやろうかなとニヤリ

 

 

まず手始めにガーデンパンのDIYをしようかなぁおねがい

 

 

駐車場のコンクリートに手形をつけようかなとも思ったのですが、子供がもし増えたらどうしようとか考えるとなかなか一歩踏み出せないですね・・・もやもや

 

 

どっちにしろ早くお家が建ってほしい!!爆弾

 

 

今の賃貸は大東建託なんですが、音漏れが酷過ぎます。

 

 

1階の住人がうるさすぎてたまらないので、早く引っ越したいです。

 

 

時間よ過ぎろ~!

 

 

ではまた~気づき