〇〇歳になってやめたこと

25歳になって辞めたことはパチンコか。

 

まぁ正確に言えば辞めたというよりやれなくなったが正しいが・・・。

 

結婚し、子供ができると夫婦共に今までやれていたことが徐々にやれなくなっていく。

 

年を取ると動けなくなると良く聞くが、あれは年を取ると動かなくなるから、動けなくなるからだ。

 

年齢のせいではない。

 

しかし、家庭を持つと運動をしたくても子供を見る必要があり、運動ができない。

 

20年近く続けていたバレーも徐々に回数が少なくなり、今では全く行っていない。

 

運動に関しては子供が大きくなったら再開しようと思う。

 

ついでにタバコも辞めた。

 

お小遣い制は喫煙者にはキツ過ぎるが、お小遣い制は変えられないので、辞めるのはタバコになる。

 

タバコは百害あって一利無しと言うが、気分のリフレッシュにはなるし、スッキリもするから百害はありそうだが、一利も無いとは思わない。

 

最初の数カ月は吸いたい欲が強かったし、辞める理由も健康とかではなく、お金のためだったから、何度も吸ってやろうかと思うことがあったが、浮いたお金で妻や子供に何か買ってあげられるようになったのは嬉しい。

 

タバコの話が長くなったが、○○歳というより、結婚したら今までの自分のやっていたことを辞めたというタイトルの方が正しい気もする。

 

ただ、こんな人生でも悪くないし、幸せだと思う。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する