皆さんこんにちは。

 

 

ゆすずみです気づき

 

 

先日、第五回打合せ後の間取り図面がフィリピンから返ってきて、眺めていたのですが、

 

 

うずっ

 

 

うずうず・・・。

 

 

うずうずうず・・・。

 

 

 

 

 

間取り変えたい・・・!!

 

 

 

 

と、いつもの発作が・・・ガーンハッ

 

 

 

いや、いい加減にしろと思いますよね。

 

 

私ももう覚悟を決めろって思います。

 

 

でも、気付いちゃったら仕方ないじゃん!!

 


と、いうことで今回営業さん経由で、設計士さんに下図の提案をしちゃいました笑い

(ほんとスミマセン)

 
 
これと、

 

これです!

 

 

わかりずらいですね・・・アセアセ

 

 

詳しく説明致しますと、前回打合せで洗面所のドアを開き戸から引き戸に変えて貰いましたので、現在はダイニング側に開く引き戸となっています。

 

 

それを矢印のように、玄関側へと変えたいんですよねもやもや

 

 

理由としては今やんちゃ盛りの子供がいるので、ベビーゲートを設置する予定なのですが、2箇所設置から1箇所設置にできないかなと思った次第です。

 

 

 

図で言うとこんな感じです。

 

2箇所設置から、

 

 

1箇所設置へ。

 

 

こうできないかなーと考えております電球

 

 

幼児の死因で浴槽に入って溺死してしまうことが結構上位に来ているので、それも防げないかなと思っています。

 

 

 

 

 

もう一点はウォークインクローゼットの折れ戸から引き戸に変更できないかということです。

image

 

 

ここはファミリークローゼットとして使用するので、洗面所で部屋干しした洗濯をすぐに収納できる家事楽動線としています。

 

 

また、WIC内にドレッサーを置くので、妻のメイク場所にもなる予定です。

 

 

なので洗濯物を収納中や、メイク中は基本的に扉を開けっぱなしになると思います。

 

 

その時に折れ戸だと邪魔になると思ったので、引き戸にしたいわけです!

 

 

 

お分かりいただけましたかね?爆  笑笑い

 

 

細かーいところですけど、より住み心地が良くなるのではないかなーと思いますキラキラ

 

 

頼む、間に合ってくれ・・・!

 

 

WICの続報はこちら!

 

 

 

ではまた~気づき

 

 

良かったらポチっとお願いしますキラキラ

ブログランキング・にほんブログ村へ