皆さんこんにちは。

 

 

 

ゆすずみです気づき

 

 

 

さて、今回は第五回打合せ終了後の「フィリピンから返ってきた直後の間取り図」を紹介したいと思いますルンルン

 

 

 

 

前回の打合せはこちら。

 

 

 

 

 

  フィリピン返却直後の間取り図紹介

こちらがフィリピン旅行から帰って来た直後の間取り図となります。

 

 

 

前回提案した間取り修正の内容に反映されています。

 

 

 

しかし間取り変更したせいで、提案済みの浴槽の位置が右手側から左手側に変わってしまっています・・・もやもや

 

 

一条工務店はフィリピンに送ってフィリピンの設計士が構造計算する関係で、1箇所修正したら1箇所修正前に戻っていることが多々ありますね・・・えーんアセアセ

 

 

 

あ、3Dイメージも出来上がっていましたよキラキラ

 

なんだかんだこれが一番ワクワクしますねルンルン

 

 

一番住んだ感覚がイメージしやすいので眺めているだけで幸せな気持ちになりますキラキラ

 

 

ただ、角度を変えられないのが難点ですよねアセアセ

 

 

ちなみに3Dイメージ(ハウスプレゼンテーション)は、正式図ではありません。

 

 

CAD図と設備仕様書が正となるので、信用しすぎないようにしてくださいねハッ

 

 

 

さて、今回も第六回設計打合せor最終仕様確認に向けて提案内容を記載していきたいと思います!

 

 

 

1階

・浴槽は右手側に

 

・ダイニング横の壁のフリーカウンターは幅16cm、H=1100

 

・テレビ壁付け用の下地補強はH=0~1800

 

・トイレの埋込収納を少し右(図面上)にズラし、PHを便器横にできない?

 

 

2階

・ロスガードのリモコンは主寝室のロスガード前の壁に設置

 

・主寝室のエアコンは顔に直接風が当たらないように、足元側に移動

 

・子供部屋もエアコンが直接当たらないように、窓の位置と入れ替える

 

・トイレのタオルリングは手洗い器の近く(PH上は水滴が垂れるかも)

 

 

 

 

間取りに関してはこんな感じですかねキラキラ

 

 

完成に近づいている感じはしますねぇルンルン

 

 

当初間取りは打合せ2回で完了したと言っていましたが、ちょくちょく細かい間取り変更を依頼して、なんだかんだ最終までかかってしまいましたハッ(恥ずかしい)

 

 

ですが確実に良いものにアップデートされていっている気がします!

 

 

皆さんも後悔しないようドンドン提案していきましょうねキラキラ

 

 

次回は電気図面についてです!

 

 

 

ではまた~気づき