皆さんこんにちは。

 

 

ゆすずみです気づき

 

 

打合せも最終回まで残り僅かになってきましたキラキラ

 

 

妻の最近の口癖は「早く引っ越したい」

 

 

それくらい楽しみでもありますし、現在の賃貸に不満があります。

 

 

私も早く引っ越したい気持ちでいっぱいです!

 

 

さて、そんなゆすずみ夫婦ですが、打合せが終わったあと暫く仕様書を眺めるのですが、妻が一言

 

「床をホワイトに変えようかな」

 

と。

 

 

え・・・もう最終確認前だよ・・・?

 

 

とも思いましたが、私もこの前間取り変更依頼しちゃいました笑い

 

 

 

妻がなぜ急に変更したいと言い出したかというと、ハウジングセンターにグランスマートのモデルハウスが展示されるということで行ってきまして。

 

 

その際に見た床が「モクリア(MOQULIA)のホワイト・ウォールナット」なのです。

妻は毎度「ウォール・グレーナット」と可愛い間違いをしてくれています笑い

 

 

元々はライト・ウォールナットにしようと思っていたのですが、妻が一目惚れしちゃいまして・・・アセアセ

 

 

写真で見た時は結構白くて、建具色もグレーにするので合わないかなーと思っていたのですが、実物を見たら良い意味で白すぎないと思いましたキラキラ

 

 

白の中に木目がしっかりあって、高級感があり、部屋の雰囲気にマッチしそうですルンルン

 

 

ライト・ウォールナットもナチュラルな感じでいいかなーとも思ったのですが、賃貸っぽいかもしれないとの懸念が妻の中でぬぐえない感じでした電球

(私は実物を見ても賃貸感を感じませんでしたが・・・)

 

 

あとはキッチン周りのグレージュと建具のグレー色に合うかが心配でもあり、楽しみでもありますルンルン

 

 

 

余談ですが、グランスマート展示場に行った時、キッチンにめちゃくちゃ可愛い大理石チックなクッションフロアがありましたキョロキョロイエローハーツ

 

イメージはこんな感じ。

 

キッチンとの相性があまりにも良く、これにしたいと営業さんに聞いたら、

 

 

「まだ販売予定もなく生産をするかも不明」

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

・・・なら使うなよ!ガーンハッ

 

 

と、思いましたが、後日設計士さんに聞いてみたら、

 

 

「もしかしたら数十万掛かりますけど採用できるかもしれません」

 

 

と言っていましたので、石目調フローリングから変えたい方は一度設計士さんに聞いてみてくださいねキラキラ

 

 

ゆすずみ家は床に数十万も出せないので諦めましたえーんアセアセ

 

 

あぁ、早く引っ越したいな~。

 

 

 

ではまた~気づき

 

 

良かったらポチっとお願いしますキラキラ

ブログランキング・にほんブログ村へ