皆さんこんにちは。

 

 

ゆすずみです気づき

 

 

ゆすずみ家は現在、床の掃除をお掃除ロボットと、掃除機でやっているのですが、引っ越しと同時に、拭き掃除付きタイプのロボット掃除機と、軽量充電式掃除機を買おうと思っています。

 

 

今使っているお古を2階用にするのですが、ふと間取り図を見ている妻が聞いてきました。

 

 

妻「あれ、掃除機ってどこにしまうの?」

 

 

私「どこって、主寝室に収納沢山あるからそこでいいんじゃない?」

 

 

妻「え?私達の寝室に置くの?子供たちが大きくなった時にわざわざ寝室入られるのも嫌じゃない?」

 

 

ふむ、確かに一理あるかと考えました。

 

 

現在の2階の間取りはこちら。

image

 

ざっと間取り図を見ても、共用の物を置く場所なんてないですし、廊下に置こうにも通路が狭くなるのは避けたいです。

 

 

子供部屋に置くか?とも思いましたが、将来娘が私を部屋に入らせてくれるとは考えにくいです。

(父親の宿命か・・・ガーン

 

 

 

ましてやただでさえ狭い書斎に置くなんて絶対に避けたいです。

 

 

 

暫く考えること数分、ふと妙案が。

 

 

子供部屋の収納を135cmタイプにしたら押入D置けるんじゃね?

 

 

これは一休さん並みの閃きだと思いましたねキラキラ

(そうでもないか笑い

 

 

子供たちには悪いですが、135cmの収納もあれば十分ですよね。

 

 

1階にファミリークローゼットもありますし。

 

 

ということで早速ちゃちゃっと手書きして設計士に連絡。

image

 

 

そして返って来た図面がこちら。

 

 

 

おおっ!なかなか良いのではないかニヤリ笑い

 

 

あとは掃除機を仕舞うために棚を1200mmに指定して、充電用にコンセント取り付ければ完了!キラキラ

 

 

忘れないようにしないとルンルン
 

 

 

ただ足元灯(フットランプ)取付ける壁がなくなった気も・・・。

 

 

 

階段の腰壁には取付可能かしら?キョロキョロ

 

 

 

無理だったら電池式か充電式のフットランプかなぁ?

 

 

 

 

 

 

ではまた~気づき

 

 

 

追伸

私情ですが、忙しくなり毎日投稿から頻度下がっちゃいますアセアセ

引き続き応援して頂けると嬉しいですキラキラ