冬の気配☆ | まぶログ

まぶログ

「SKI」 と 「DISNEY」 そして 「自然」

をこよなく愛する、まーぶのブログです☆

んばんは^^

 

朝晩の寒さが日に日に増してきた昨今。。。

通勤時間は特に寒くて長袖必須になりました!

 

そんな11月。

これといって何もしなかったこの3連休。。。

 

何となく冬の気配を感じたくて、、、

 

 

 

 

 

「鷲ヶ岳スキー場」♪

 

 

 

 

 

さすがに標高が高いだけあって、気温低め!

紅葉もチラホラな感じでしたが、これはこれで味が合ってチョキキラキラ星

 

来月にはオープン予定だそうで、銀色のシーズンは目前です!

 

 

 

そんな本日でしたが、

実はこの土曜日にもイベントがありました!ウインク

 

そう!

このスキーヤーならではのこの時期恒例の儀式!

 

「NEWマテリアル納品」

 

です☆

 

今期は色々とマテリアルを変更し、

 

 

 

REXXAM

REVO 120M

 

色々と悩んで、

最後の最後まで「120S / 120M」と履き比べて最終的にこのモデルに決定しました!

同時にインソールも作成し、細かな要望にも応えて頂き、最高の1品に仕上がったと思います。キラキラ

 

そして、

 

 

 

 

『 SWANS 』

RIDGELINE MIT lens

 

 

これも色々と悩みました。。。

同じ型でもレンズが違うだけで別物になるので、何度も何度も試着を繰り返して納得の一品をチョイス!パー

ちょっとお値段は張りましたが、「目の保護」 と 「視認性」 は妥協出来ないのでこれに決めました。キラキラ

 

そしてそして、

 

 

 

 

『 OGASAKA 』

LC-FS/RD 

※ ファストロック式調整式ポール

 

 

これもこれも悩みました。。。

以前、購入した調整式のポールの使用感から嫌厭していたのですが、登山で使っている調子の良いポールと同様の調整方式が採用されているので思い切って購入してみました!

実際、ゲレンデでは調整する事が少ないと思いますが、「基礎系っぽさ」が濃いので☆ニヤリ

折角なので長さを変えて色んなバーンを滑ってみようと思います!

 

 

以上、前シーズンの「板購入」に続き、今年も色々とマテリアルの変更をしてみました。グッド!

 

新しいマテリアルに負けない様に、そして念願の資格を取得出来るように今期も頑張ってみようと思います!炎