初参加☆ゲレクリ in 鷲ヶ岳 | まぶログ

まぶログ

「SKI」 と 「DISNEY」 そして 「自然」

をこよなく愛する、まーぶのブログです☆

こんにちはパー

 

シーズンアウトしてから早2ヶ月。

 

以前から気になっていた、「イベント」 に参加して参りました!ウインク星

 

毎年この時期恒例で開催されているそうで、

 

なんと 「10年以上」 も続いているイベントだそうです!びっくりハッ

 

その名も、、、

 

 

 

Helloeco Good-byeego

「奥美濃ゲレンデクリーンキャンペーン 2019」

 

 

 

大好きなゲレンデを自分達でキレイにしようという催しです!チョキハート

 

事前の登録も必要なく、気軽に参加出来るスタイルとなっています。

 

今回は普段からお世話になっている、

 

 

「鷲ヶ岳スキー場」

 

 

のゲレクリに参加しました。

 

集合は、「8:00」。

 

 

主催者の挨拶

 

右上矢印右上矢印右上矢印 先ずは主催者の方からご挨拶! 左上矢印左上矢印左上矢印

 

 

右下矢印右下矢印右下矢印 続いて、スキー場の方からの楽しいご挨拶! 左下矢印左下矢印左下矢印

 

スキー場の方からのご挨拶

 

 

 

特に清掃の範囲とかがあるわけでもなく、

 

無理のない程度に楽しんで行ってくださいとの事でした。ニコニコ

 

諸々の諸注意と連絡事項が終わり、

 

早速ゲレンデに飛び出して 「ゲレクリ」 開始!炎

 

 

 

 

 

 

雪のないゲレンデを登りながら 「ゲレクリ」 していきます!あし

 

 

 

 

 

 

シーズン中は一面 「真っ白」 だったところが 「新緑」 で覆われている。。。

 

「清々しい気分」 と 「ちょっぴり切ない」 とても不思議な気分でした!

 

 

 

 

 

順調に 「ゲレクリ」 も進んでいたので、

 

調子に乗ってゲレンデ最上段までやってきましたよ!パー

 

 

 

 

 

 

さすがにここまで来る方はいない様で・・・。

 

休憩がてらしばらく留まりましたが、

 

 

誰も来ない。。。汗

 

 

時折吹く風がちょっと冷たかったので

 

長居はせずに下山開始です。あせる

 

 

 

 

 

 

下山は往路とは違うルートで辿ります。あし

 

 

 

 

 

 

それにしても人が少ない。。。あせる

 

さすがにトップまでシッカリと 「ゲレクリ」 したので重みがズッシリ。。。ガーンハッ

 

でも最後まで頑張りますよ!ウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

無事に下山完了!!!

 

持ち帰った 「努力の賜物」 を分別して任務完了!拍手キラキラ

 

最後は集合して総評です。

 

 

 

 

 

 

今回は 「特大ビニール袋 : 10袋 」 程度の回収となりました。

 

このイベントを始めた当初よりも確実に減ってはいるそうです。キラキラ

 

 

 

 

シーズンアウト後のゲレンデに行くことも中々無いので、

 

「初夏のゲレンデ散策」 ついでの 「ゲレンデ清掃」 

 

に是非とも参加したいなと思います!チョキ