2017-2018 シーズンインの前にお勉強を☆ | まぶログ

まぶログ

「SKI」 と 「DISNEY」 そして 「自然」

をこよなく愛する、まーぶのブログです☆

んばんは^^

 

大変ご無沙汰しております。。。あせる

 

 

 

完全にフェード・アウトしていましたブログですが、

 

今後も細々とやらせて頂きたいと思いますので、

 

どうぞヨロシクお願いします☆

 

 

 

さてさて、

 

2015-2016 シーズンより

 

 

「鷲ヶ岳スキー・スノーボードスクール」

 

 

にて 「非常勤講師」 としてお世話になっております!

 

今シーズンは3シーズン目となるので

 

先シーズンの終わり頃から考えていた、

 

 

公認スキー検定員(C級検定員)

 

 

の取得に向けて細々と猛勉強中であります!!!

 

 

 

↑ 指導員バイブル 「オフィシャルブック」 ↑

 

 

 

 

↑ 文字ONLY な規程 (← 当たり前。。。)

 

 

 

これを取得すると、

 

① バッチテスト(級別テスト)

    → 1級とか2級とかのヤツです!

 

② バッチテスト(ジュニアテスト)

    → 小学生までが受検出来るスキー検定

 

の検定員として活動する事が出来ます。

 

今よりも一歩上の指導者を目指すために

 

是非とも取得したい資格です♪

 

 

 

検定は1月中旬なのでまだ時間はありますが、

 

シーズンが始まる前に少しでも頭に入れておこうと思いまして☆

 

実際は、

 

「シーズン中は滑りがメイン♪

 

になってしまう自分を良く知っているので・・・。。。

 

とにかく学生時代には勉強をしなかった分、こういった

 

“100%自分の為になる勉強”

 

は本気で取り組む まーぶ でした☆