嫁が単身赴任しているみかんの県(嫁の実家もある)に行ってきました。

 

 

久々の嫁によるハゲチェック。

「やっぱり生えてる」とのコメントを頂戴しました。

 

 

はい、ハゲチェックはそれだけですが、この旅の目的は釣りでした。

嫁が東京に戻る見込みであるため、

「その前にみかんの県で釣りを」と思っていましたが、

寒くて釣りは断念しました。

 

 

そんな中で、みかんの県でやった主なこと。

①みかんの県からのリモートワーク

②リモートワークの日は午後休みをとり、一人で街をぶらぶら

③街ではみかんの県のラーメンを食べました

④義母と3人で、居酒屋で贅沢な注文

⑤みかんの県から朝一番の飛行機で東京へ、そして直接出社

 

②ですが、嫁が休日出勤の日もあり、けっこうブラブラしました。

観光客も増え、嫁社宅近くの道後も混んでいました。

 

③みかんの県の地方は「いりこ」がメジャー。

その出汁のラーメン。

これはいりこ+豚骨スープで太麺ですが、

いりこオンリーのラーメンや他のラーメン店は細麺ばかりでした。

西日本は細麺多いですね。

 

④は、義母に声をかけたらノリノリで嫁実家からきました。

義母にごちそうになる会ではなく、「単身赴任お疲れ様会」ということで

私が全額を。

そのためか、嫁も義母も、丸ごと一匹ののどぐろなど高い料理をガンガンと・・・

 

⑤は、嫁社宅が道後ですぐ近くにリムジンバス乗り場があるため、

空港に行くのも楽でした。

 

 

 

それなりの日数でみかんの県に行った中で釣りはできず残念でしたが

楽しい会もあり、よかったです。

 

みかんの県から出社もできますし、そっちに住もうかな。