また「4つの国のみかんの県」に行ってきました。

嫁の単身赴任先であり、嫁の実家のある県です。

 

今回もこき使われてきました。

みかんの県での流れ。

 

・夕方に着いて、嫁と食事

 今回は飛行機です。

 空港からはリムジンバスで市の主要駅へ、そこで嫁と待ち合わせ。

 地方は物価が・・・と言われていますが、やっぱり東京と比べて高いです。

 おいしいですが、高い町中華で食べて飲んで、嫁の社宅へ。

 

・イノシシ対策

 翌日はワークマンに行き作業に備えて衣類や靴を購入。

 山作業兼釣り用に置いておくリュックも買っちゃいました。

 そして、山へ。

 義母が紅まどんななど高級ミカンを作っていますが、それがイノシシに・・・

 義母と会ったら、イノシシへの呪詛が次から次へと・・・

 私にやって欲しい事は一向に出てきません。

 ですが、日が落ちるのが早くなりましたので、呪詛はスルーして山へ。

 イノシシが入りにくいよう、あるだけの材料で柵を設置しました。

 しかし、用意されていた材料は中途半端、

 これだとやはりまたイノシシの襲撃にあうのではと。

 次回は柵の設計、材料購入から私やります。

 

・翌日は釣りとピルカッターを買ったー

 山仕事のお礼に、高級豚を義母からいただき豚しゃぶで食べた翌日です。

 4つの国のみかんの県では釣りが楽しみなのですが、最近は山仕事の方が

 割合増えてきました。

 そんな中、比較的近い場所でちょっとだけ釣りを。

 小さな石鯛を釣りました。

 

 そして、釣りをしている間に嫁がセリアでピルカッターを買ったー。

 

・うまく使えないピルカッター

 嫁の社宅でさっそくピルカッターを使ってみました。

 しかし、薬がバキバキに・・・

 

 うまく薬の溝に刃をあわせて2つに割れるようにならないと。

 

そんなこんなで東京に帰還。

 

4つの国のみかんの県でやりたい釣りは、あまりできませんでしたが

ピルカッターを買ったーし、

山仕事も良い運動でした。