100k離れた酒田の友人にりんごと、一冬分の大根からし漬けを物々交換に出かけました。

お昼は山形新聞に載ってた記事と写真が美味しそうなので、家内とここに行ってみようと

酒田中通り商店街の 「食堂一富士」 さんに入店です。

 

   

 

   皆さんに愛されて70年超、老夫婦と息子さんで切り盛りしています。

   ラーメン・そば・うどん・御飯にアイスとメニューは豊富ですね。

 

   

 

   私は新聞に載ってた半ラーメンと半チャーハンセットです。

    これは美味しそうですねー。

 

   

 

   家内は塩味のタンメン、此方も美味しそうですねー。

 

   

 

   それではいただきまーす。互いにレンゲで啜ると

   煮干しと豚骨のスープは、とても旨味の有る良ーい味ですね。

 

   

 

   自家製麺の細縮れ麺は寝かせて有りもちもち、

   夫婦共々ベリーグッドです、美味しいですねー。

 

   

 

   しっかり食感のチャーシューです。

 

   

 

   ラーメン半分食べました、顔立ちが変わらずいい顔してますねー。

 

   

 

   ラーメンを食べ終えたら、チャーハンです。

 

   

 

   チャーハンも絶妙、美味しいですねー。

 

   

 

   看板鳥の大型インコは店の奥で、もう直ぐお昼寝タイムだそうです。

   年齢18才との事、こんなに生きるんですねー。

 

   

 

   家内も私も久々の大ヒット、美味しく完食です!!

   私的評価は 顔立ちが5/5点

           スープ  5/5点

            麺    5/5点

                         合計  15/15点  初の満点です!!

     来年の夏、かき氷ともシャーベットとも違うと言う、アイスクリン を食べに

     来ますよ 「食堂一富士」 さん、お見事でした!!