今年は今日がラストランかな、77年式スポークホイルの87,000k目前のR100Sは快調です。

 

  

 

東根から紅葉と雪を被った月山を超えて、鶴岡R7鶴岡ダイナム駐車場で10時に浜中のメロン屋友人CB1300と待合せ、B-comで今日は海沿いを走りたいと話しながらR7を新潟方面へ、10時45分温海温泉入り口のらーめん「久太」に到着、三番目で開店待ち、11時の開店に入店、自家製麺の此方は細縮れ・太麺・平打ちから選べます。二人とも細い縮れ中華そばをオーダー、程なく着丼です。   いい顔してますねー。

 

   

 

    澄んだ優しいスープ、美味しいけど、ん・・・?。  

 

   

 

   手揉みの細縮れ麺、茹で加減もバッチリ、ナイスです。

 

   

 

    しっかり食感のチャーシューも美味しいです。

 

   

 

     久しぶりの「久太」美味しくいただきました。

 

   

 

     入店待ちの方が多いので、食べ終えたら即店を出ました。

 

       何年ぶりかの「久太」美味しかったです。

        

        なんだろう?米沢ラーメンのスープに似てる

        

          私的にはスープにもっと旨味が有れば完璧だな。

 

     その後、鼠ヶ関に行き、潮風を受けながら、由良~加茂水族館~湯野浜と

      走り、海から離れ、庄内平野で落ち穂ついばむ白鳥達を横目に藤島へ

       藤島饅頭を買って、友人と別れ、西日を背中に受けて帰路に着きました。