リフレッシュ休暇 ロンドン編② | マルゼン薬局スタッフブログ♪

マルゼン薬局スタッフブログ♪

こんにちは!
大阪府にありますマルゼン薬局です★

このブログでは、マルゼン薬局がおこなっている様々な取り組み、
イベントなどについて時にマジメに、時にユーモラスに?! 
お伝えしたいと思います。

ロンドン2日目に突入です!

この日はロンドンから1時間電車に乗って、ハリーポッターのロケ地を巡るためにオックスフォードを目指します🚉✨


ロンドンとはまた違った雰囲気の趣きある街並みです✨

オックスフォード大学内にあるクライストチャーチというところを見学します( •̀ω•́ )/

ホグワーツの階段

ホグワーツの食堂!
ここは実際にオックスフォード大学に通っている学生さんたちが毎日使う食堂です!
なのでお昼時間は見学できません⚠️

魔法学生が歩いていそうな廊下


校庭⚽️
なんて開放的なんでしょう😳!!

オックスフォードのシンボル、ラドクリフカメラ!

アリスショップもありました🐰💓
不思議の国のアリスの原作者ルイスキャロルは、
オックスフォード大学クライストチャーチ・カレッジを優秀な成績で卒業し、クライストチャーチの学寮長リデルと家族ぐるみの付き合いをするようになり、幼い3人の娘たちと川遊びに出かけた時に彼女たちにせがまれるまま、キャロルが即興で話した物語が「不思議の国のアリス」の原型となったとされています!
このアリスショップは不思議の国のアリスの主人公のモデルとなったアリス・リデル(次女)がキャンディを買っていったお店だそうです。

ハリポタショップもいくつかありました🦉🌙

そして、ロンドン観光を再開するためまたロンドンに戻ります!

ロンドンに帰ってきて、少しティータイム休憩です☕️



可愛いすぎるカフェに思わず発狂でした😭💓
カップケーキ、可愛いけどあんまっ、、激甘です。

ここから次の場所に移動するのに乗った地下鉄が1駅先に行ってまた元の駅に戻されるという事件が!!
Googleマップの通りに乗ったのに!!大混乱です!
どうやら事故で1駅より先は運行中止になったよう😭
こういう時英語ができないとアナウンスに気づかないので大変です😭
予定外の事件でなんやかんやで移動に時間がかかり
ました。。30分で移動予定が2時間ぐらいかかった。。

夕方ごろからやっとオックスフォードストリートでお買い物タイムですヽ(゚∀゚)ノ!

有名なリバティ

店内すごい!!

BURBERRY✨

マルベリー✨

ディズニーストア(どこでもありますが笑)

衛兵ミッキー買いました(//∇//)
か、可愛い❤️

シンデレラの馬車がありました😍



夜ごはん食べてホテルに戻りました😪


そしてついにロンドン最終日!3日目です!
この日はバスツアーに参加して、コッツォルズ地方に行きました🐿🌳

絵本に出てきそな街並みでした!
この可愛いお家は世界のお金持ちの人たちの別荘みたいです!





フイッシュ&チップスの専門店で食べたからかめちゃくちゃ美味しくて感動🤤
からの

スコーンでデザート

コッツォルズの街歩きもゆっくりできて
可愛い雑貨屋さんを見たりすごく楽しかったです🌼

ロンドンに帰ってきてからは最後
またまたハリポタロケ地、キングス・クロス駅の9と3/4番線行きました🛒

が!ここで写真をとるのに2時間待ち!
この日は諦めて次の日の早朝に行ってみたのですが、早朝すぎてカートが片付けられていました笑!
なので自前のカート(スーツケース)で突撃しときましたε=┏(・ω・)┛


良いロンドンの締めくくりとなりました✨笑


つぎはこのキングス・クロス駅の隣にある
セントパン・クロス駅からユーロスターに乗って、ベルギーへ出発です٩(๑^o^๑)۶



ベルギー編へ続く...