明日は10日っ!!! | マルゼン調布店8bitブログ

マルゼン調布店8bitブログ

お店のスペックは8bit
中の人のスペックも8itの低スペック
それでも細々と生きながらえているパチンコ店のブログです。

こんばんはっ!!!
マネージャーのMですっ!!!



明日はっ!!!






 

 

 




10日っ!!!


皆さまのご来店っ!!!
心よりお待ちしておりますっ!!!





先日ですが、久方ぶりに体験して参りました。


ちょっとした用事で仕事帰りに
大宮まで行くことになって。

大宮といえば総設置台数が3,000台を
優に超える楽園大宮店。用事ついでに
楽園さんの巨大な店内を散策し。

お店を出て北側の一番街を通って駅に
向おうと思ったら立ち飲みやら町中華
などがひしめく誘惑に負けて思わず。





久々にひとりで一杯ひっかけて
しまいました。

寄ったのは「立ち飲み日高」。
日高屋系列の立ち飲み展開ですかね。
瓶ビールとモツ煮込みの相性の良さよ。

ここのお店の注文の仕方が珍しくて。
画像の箸置きの左に22と書かれた
タッチペンみたいのが置いてあって。





そのペンをこのラミネートされた
メニュー表に。





こんな感じで押し当てて注文するんです。
メニューをタッチし、注文個数をタッチ、
最後に注文するをタッチしてオーダー。

なるほどね、タブレットを導入するより
費用を掛けずに済むのかもしれませんね。
これは素晴らしい着眼点だなぁ。

このタッチペンって、小さなお子さんが
いる家庭では見慣れたものなんですよ。
幼児教育ツールではメジャーなんです。

よくあるのが、絵本のキャラクターを
タッチペンで触れるとそのキャラ名が
ペンから音声で流れたりするやつとか。

「あいうえお」教育や英語教育では
良く見かけるツールなんです。確か
公文式の英語教材でも使ってたかな。

価格は数千円なのでタブレットより
遥かに安価、これを立ち飲みに転化
するとはたまげたなぁ。

どの業界でもまだまだ創意工夫の
余地は残されてますね。そんな事を
思いながらビールをおかわりしました。


というわけで。






明日は10日っ!!!

パチンコ・スロットの立ち回りで創意工夫をお願いしますっ!!

皆さまのご来店っ!!!
心よりお待ちしておりますっ!!!