インターロンという筆のこと | 丸善美術商事公式ブログ

丸善美術商事公式ブログ

このブログはラファエル、シュミンケ、クレタカラー、オメガなど
輸入画材の輸入総代理店[丸善美術商事]の公式ブログです
新商品情報やイベント情報などを配信してまいります

~2020TOKYO画材ショーに向けて①~

 

こんにちは!

本日は、丸善美術がこだわり抜いた逸品、インターロンのご紹介です。

 

 

とにかくご好評いただいているのですが

「とても使いやすい理由は何??」

筆の違いを知るだけで、さらに絵の幅が広がること間違いなしです。

 

インターロンは、水彩・油彩・アクリル等に使って頂けるだけでなくプラモデルなどのホビーユーザーにもご支持いただいております。

 

この筆の特徴は、なんと言っても穂先が形状記憶 中央にまとまる “インターロック ” が施されているのでパサつきにくい事です。

 

筆先がいつもまとまっていると、気持ちよく描けますよね。

長く使い続けても、それを実現してくれます。

パサついてきたら、お湯に浸けると元に戻ります

 

 

インターロンは三種類の太さの異なる毛と、ウォータースポットを施した種類のナイロン毛も使っているので、絵具の含みがとても良い筆です!

また、軸はツヤ消しのマットブラックなので、制作中に反射せず邪魔になりません。

 

筆の毛は、アナグマの原毛に似せていて、穂先を白くすることで絵具の含みや、色味をわかりやすくしています。

 

 

そして何と言っても、インターロンは、日本の筆職人が丹精込めて仕上げた筆です。

手に馴染む軸や、コシのあるしなやかな描き心地は、ナイロン筆の中ではダントツではないでしょうか!

 

ぜひ、あなたの定番筆の仲間に加えて頂けたらキラキラキラキラ

 

 

ラインナップは

水彩筆 : ラウンド・フラット・スクリプト

油彩筆 : ラウンド・フラット・フィルバー

です。

 

2020TOKYO画材ショー会場で、ご用意してお待ちしております!