今日も面会にいったら娘が起きてきました。

手や顔をわずかにうごかせるだけで、寝返りもできない状態ですが、野菜やフルーツのおままごと用のおもちゃで遊んでいたようです。


手元におもちゃのカレーライスが置いてあり、思わず私も笑ってしまいました。


「カレー食べてたの?」と聞くと、こくっと頷きます。


マジックテープが断面についていて半分に割ることができる玉ねぎのおもちゃを渡すと、点滴がついていないほうの片手を使って、うーんと顔をしかめながら力を入れて割ってくれました。


もう寝たきりの状態になって24日目なので、手も足もほんとに細くなってしまったのですが、力はちゃんと残ってくれているようです。


お皿を渡すと、割った玉ねぎのおもちゃをお皿の上に置いてくれます。


「ママにくれるの?」と聞くと、またこくっと頷いてくれました。



面会時間の短い間でしたが、久しぶりにおままごとができて嬉しかったです。

早く一緒に過ごしたいね。




今日で血漿交換は3日目になります。

まだ肺出血があり、不安はなかなか消えません。


良い経過になりますように。



今日はセカンドオピニオンの書類もできあがったので、エリアごとに進めていきます。