勤めている会社では、出社しなくていい従業員はテレワークを原則としています。

 

 導入前には、「自宅で仕事に集中できるのか」「Face to Faceでなくてもコミュニケーション

 

 はしっかいとれるのか」「どうやって労務管理するのか」などの意見がありましたが、

 

 導入してみると、評判がいい。

 

 「仕事に集中できる」 「オンライン会議なので、事前に資料を確認するようになり

 

 会議時間が短縮できた」 「だらだら残業する時間が減った」などです。

 

 自分の仕事を定義しなおすいい機会なのだと思います。

 

 会社で人が集まると、どうしても仕事にぜい肉が付きやすくなります。

 

 この仕事、本当に今やらなければダメかなっていうのがよくなります。

 

 そのぜい肉をそぎ落とすいい機会ですね。