おはようございます。

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎ

現実世界の金曜日です笑い泣き

 

楽しかった温泉旅行
終わっちゃったぁ

 

旅行って行く前が一番ワクワク感増しますよね音譜
 

 

さて、今回行ったお宿は

こちらです。

 

湯けむりの宿 雪の花

 

 

 

雪の花さん、2回目なんですが、絶対おすすめちゅーチョキ

車止めから玄関入って直ぐに目に飛び込んでくるのが

 

 

 

 

 

 

 

 

館内全て畳です。

 

 

 

image

 

お部屋まで行く廊下は、大奥です

 

そしたらさぁ

 

こんな遊びもしたくなるわよ

 

 

 

 

頭を下げたくなる廊下

大奥遊び(笑)

 

 

 

浴室はカメラの持ち込みが出来ないから

写真ないのですが

 

全て畳なんです。

洗い場も・・全てですよ爆  笑

 

濡れても大丈夫な畳👌

 

でも、サラッとしてて

いやなベタベタ感ゼロ。

洗い場とか、浴室の床を歩くのって
ちょいと抵抗ある私でも、抵抗感ゼロちゅー

 

 

公式HP写真

 

 

どうです?

現実から離れてリラックス間違いなし。

 

大きなお風呂

ミルク湯

薬湯

あと名前忘れた湯

 

サウナ

 

露天

 

貸切風呂3つ

 

そして、私達のお部屋はヒノキ風呂有で
お部屋でもお風呂を楽しめました音譜
ヒノキの香りっていいよねぇ~~。

 

 

すべて清潔感ありで最高合格

 

一度泊まった事があるなら今回は別の宿!

そんな概念ありません。

(キッパリ)

 

ここじゃなきゃ嫌だぁ〜!ってくらい

心底リラックスできる宿で

気持ちも、お腹も大満足させて

もらえちゃうんです。

雪の花さん大好きビックリマーク

 

 

 

伝われ〜

この熱い思い~~~

 

 

 

 
夕食は、大広間なんですが、
すべて区切られた空間なのでほぼ個室状態。

こんな時期は特に嬉しい空間ですよね。
 
だから、ゆっくりと食事も楽しめます
 
 

 

 

 

 

 

 

お料理がね、これまた美味しい。

出汁の味が生きてて優しいのよ音譜

 

野菜が甘いのよ

お米が甘いのよ、モチモチなのよ。

 

 

 

心づくしで選べる品から

牛タンのシチューを選んでみました。

 

 

 

〆も選べるので有名所で、へぎそば。

 

 

この少量が嬉しい。
ここで、ドカンと出されたら満腹通りこして

具合悪くなっちゃいますからね。

 

 

 

 

 最後のデザートは

 

 

 

 

果物アレルギーなので

私は、アイスが二つ付きましたラブ

 

 

 

みきさんのはコレ↓↓

 

 

いちじくの?ぜりー?ヨーグルト?

なんでしたっけ?💦

 

 

ゆったりした空間で

小鉢を一つ一つ味わってると

味がさぁ〜、身に染みる

 

現実ってなんでしたっけ?(笑)

 

慌ただしい日々でバクバク食べるの

反省だわ😅

 

 

全てが穏やかな空間だと

会話さえも調味料になっちゃうのよ。
この感覚忘れたくないなぁ~~。

 

 

 

朝食もゆったり空間です!
 

外の景色を見ながら食べると

普段、朝はパン1枚やっとでも

 

これが食べれちゃうんですねぇ(笑)

欲深き女かよ!

 

 

 

 

 

 

朝から小鉢オンパレード。

 

好き好き小鉢ラブ

 

お料理は全て火が通ってるけど

ちゃんと温められる網台もあります。

 

 

 

私は、お粥をチョイス!

 

そして、温玉か納豆か?と聞かれ

納豆をチョイス。

 

 

納豆チョイスしたけど

来ないなぁ〜ショボーン

 

まっ、おかず沢山あるし

納豆無くてもいいねぇ〜!なんて

話してたら

 

 

わかります?

 

上の写真に、ちゃんと有るのよ

納豆‥。

 

 

 

 

これなのよ

これこれ

 

 

 

 

お洒落すぎ〜ラブ

 

みきさんと、これ納豆だぁ〜!って

ビックリよ‼️

 

てっきり、小さな『ちまき』かと

思ってましたからね(笑)

 

 

 

お誕生日のお祝いで

ここに連れてきてくれた

男前みきさん

 

いつも、いつも感謝です

もう感謝しかない照れ

 

 

 

ストレスMAXの職場を勇気を持って

退社出来たのも

 

新しい挑戦の背中を押してくれたのも

 

今、毎日楽しく過ごせるのも

 

男前みきさんのお陰なんですおねがい

有難いです。

 

 

 

 

越後湯沢で、美味しいご飯屋さんも発見したので、

次のブログで紹介させて頂きますね

 

 

 

 

今回行った

『雪の花』さん

ストレスから自分を解放させてくれる空間間違いなし。

 

断然おすすめダウンダウンダウンチョキ

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

2021年8月Wordpressでブログ開設

 

『暮らしを楽しむ』がコンセプトです

  • 暮らしを楽しむ為に今から出来ること。
  • 時短で美味しく食を楽しむ
  • ダイエット、エイジングケアーで自分を楽しむ
沢山の楽しむをコンセプトに発信しています。
ダウンダウンダウンダウン
 

照れアラフィフ街道照れ