晴天の霹靂
せいてんのへきれき

辞書には‥‥

突然の大事件
人を驚かす変動

って書いてますね真顔


はい、まさに晴天の霹靂が私の身に‥‥。


9月から仕事復帰なのでシフトの事などで
上司と会う事になり行って来たのですが‥


えーっと
正直に全部話すよ。って重い前置きが滝汗
嫌な予感しかしない空気


店の残ってるメンバーから
色々な文句が出てるとか‥‥

まぁ〜ねぇ〜
骨折で3ヶ月の長期休み

その前にも目の病気で1年に三回の入院

その度に皆んなにはシフトの事などで
迷惑はかけてましたからね‥‥

今回の復帰には風当たりが強いのは覚悟してたし
シフトのしわ寄せで迷惑をかけた分
何処かで補う気持ちもあったんだけど‥‥

不満が不満を生んだのか
とにかく不満爆発??
2人、3人、4人と集まれば
事もデカくなるってゆーか‥‥
上司に不満をぶつけたらしくてね滝汗

その話を聞いた上司が


好きで怪我や病気をしてるわけじゃない!
自分達も突発の休みとかあるでしょ
それを心ない言葉で責めるなんて
人として許せない!
この店に〇〇を戻す気はない!!!!って
私が居ない場所で言ってくれたらしくポーン


えぇーっと居ない場所で
話は進んだらしく

私の所に降りてきた話は


どうする?
〇〇店に勤務でどう?って
同系列の店に移動を打診してくれまして💦


他の店に移動なんて考えもしてなかったから


晴天の霹靂真顔真顔真顔真顔真顔真顔


同じ働くなら気持ちよく仕事してもらいたいし
自分達の事は棚にあげ
居ない人を攻撃する奴らの所には戻せない!と‥


上司の方がこの時点で怒り爆発中で
私は放心状態@(・●・)@


私の選択は
薔薇の道を行くか
アンパイを行くか

今度の復帰は風当たり強いのは覚悟してたけど‥
そこまでする必要ないかな???って
ふっと気が抜けた感覚で気づけば

〇〇店で新しく頑張ります!って言ってたよ。


思い返せば
先輩達が一変に辞めて
突然先頭に立たされて、何もかも任されて
手探りで必死で
どんどん入ってくる新人達の為に
私生活も削って店を優先させた事もあったのよね。
沢山の工夫をしながら
沢山の店内改造をしながら
頑張ってきた店‥‥

たかがパート
そんなちっぽけな店のパート

前職を辞める時の大きな勇気と
新しくスタートさせた時の勇気と
私にしか分からない感情。

嫌な事も楽しい事も
沢山の沢山の思い出があった場所。


自分の不注意で怪我をした代償と割り切りたくても
なかなか気持ちが晴れないなぁ

それでも
新しい職場を用意してもらい
働く場所があるのは有り難いからね‥
新しい場所で頑張るしかないか。


そんな突然の話が昨日あって
今日は元の店に私物を取りに行ってきました


何処を見ても
私がディスプレーした物達
私が設置した棚やボード
ここを出るのか‥‥

私物入れの棚を綺麗に拭き掃除して
立つ鳥跡を濁さず!って事で
折り菓子を置いて‥‥
長期休んで迷惑掛けたのは事実だからね



店を後にして
心に誓ったわ






ふざけんなよ!
泣くのはそっちだぞ!(笑)



4人いても1人分の仕事しか出来ない人達。
文句だけは一人前で
4人で気が大きくなったかもしれないが‥
1人はクビ切り対象者だからね
まだ皆んな知らないけど(笑)


お休みした事にかんしては
心から申し訳ないって思うけど
その他にかんしては
目には目を!
歯には歯を!


そして、私より目から火花散らしてる上司!

悪いけど
泣くのは‥‥あなた達になりそうよ


まだ持ち帰った私物を整理出来ず
放置してるけど
これを整理しながら
また凹みそチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン