お疲れ様です。

 

 

 

 

本日は朝一番から杭探し

スタートは平たん地で

順調に見つかったが

 

後半は

山あり谷あり

ありますか~

何て大きな声を張り上げながら

上へ下へあちゃこちゃしていました。照れ

 

 

最終的に見つけられなかった所が一点

 

いい感じまで掘り下げましたが

工事の時に抜いちゃいましたかね

 

残念。。。

 

 

 

 

スタートの気温が3℃で

プルプルでしたが

 

気づいてみたら

丸ブルー穴掘り

丸ブルー草刈り

丸ブルー山登り

丸ブルー谷下り

 

途中から

あつ~という事で晴れ

お日さまに負けないように

はりきって終了しました。

 

 

 

さすが自称晴れ男

本領を発揮しておりましたよ。

 

 

 

 

 

そんな外回りをこなすわたくし

最近、訪問した先でお聞きした

建物メンテナンスの

チョッとしたお困りごと

 

トランプハートカルキの強い水道のエリアの

オーナーさんより

『いや~、チョッと空室にすると

すぐにシャワーなんかの目詰まりが発生して

定期的に使用しなくてはいけなくて大変。。。』

 

たしかに

アパートなんかでも

しょっちゅうトランプクローバーシャワーヘッドの目詰まりと

トランプダイヤ鏡の白くなる汚れ

ご指摘いただきますね~

 

 

 

かと思えば

昨日お会いしたオーナーさんも

 

いままではそうでも無かったが

昨年一気にトランプスペード外壁への青かび

 

あれ~外壁って

いまの製品は比較的

雨でキレイになる商品が主流で

汚れが付く感覚が薄かったが

 

なぜか昨年あたりに

特に北側に大量発生して

高圧洗浄が必要かな~

なんて悩んでいると言っていました。

 

 

 

 

 

最近は

シャワーヘッドをプレゼントに送る

そんな番組も見たりしていたので

なにかの機会に活用してみようかとルンルン

 

 

 

 

 

何よりよく歩いたので

ボチボチ寝ます。

 

 

 

ではバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういえば

明日は、季節外れの花火大会花火

 

 

 

外で見るという雰囲気でも無いので

オンラインで楽しんでみます。

 

 

 

 

 

 

 

*******

 

お知らせ

 

 

 

まるよし産業では、

事務所の営業時間を平日土日を問わず

午前9時から午後5時まで

とさせていただきます。

 

また、事務所のお休みに関しては

ひきつづき当面の間、

水曜日を定休

とさせていただく基本でいき

月曜日午前中は復活せず、、、

 

 

いちおう月一程度で

研修を実施する予定です。

 

今月は会社カレンダーに追記しました。

 

11月23日(火)は年間休日の関係で

お休みになっていましたので

お間違えのないようにお願いします。

 

 

 

 

 

 

コロナの終息は、個人的には

少し早めの10月いっぱいで

いちど11月にはひと息つけて

 

今年のお正月は

気をつけながらの平常お出かけが可能

そんな予測で動いてみようかと思います。

 

いちおう予想通りかと・・・

 

 

 

 

丸ブルーまるよし産業では

換気も含めて、対策に取り組んでいきます。

次亜塩素酸水による空間除菌は継続中丸ブルー

 

 

 

 

 

 

*********

 

 

株式会社まるよし産業(不動産)

http://www.maruyoshisangyo.co.jp/

おかげさまで社歴が30年を過ぎました

実績を作ってもらった先代に感謝しながら

(あ、先代は生きてますウインク

日々経験を積んでいます。

 

 

ただいま新型コロナウィルス対策で

来店不要の仕組みの強化を実施しています。

1電話でのお問い合わせへの対応

2現地待ち合わせにてご案内

3店内の定期的な換気

4リモートを活用した面談

5郵送による書類のやり取り

6アプリを使った連絡網の構築

7キャッシュレスの導入(振込みとLINEPayのみ)

 

 

withコロナ安心しても

ご来店いただけるように

今後も取り組んでいきます!!

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジAIのひとつ『WealthNavi

 

投資初心者のお取引先の方々に

おすすめしていました。

 

極端な上昇は有りませんが

何といっても

急激な下落の後で

何もしなくても元に戻ってくれる

 

この芸当は

残念ながらいまのわたしでは。。。

 

お世話になっていました。

 

 

下三角もうひとつの『THEO

ウェルスナビほどでは無いが

再入金にて復活

 

今回は、がんばって収益が上がっています

さすがAI。どっちがいいでしょうね

 

 

 

 

 

 

四角グリーン積み立て投資信託の明細

10月にも届きましたよ。

 

チャイナショックの備えて

現金を引き出したので

利益の確定が終了しています。

 

もちろん積み立ては継続していますので

また、数字が復活していくと思います。

 

 

 

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

Amazon(アマゾン)

1,604円

 

ただいまこの本のは大富豪の教えに従って

とある銘柄を購入していました。

 

ま、大きな変化は有りませんけどね

 

 

もちろん投資は自己責任ですから

金額も期間も考えながら、、、キョロキョロ

 

このお勧めの銘柄

静かに購入していますが

 

ほかの内容が付いている

お金持ちになりたければ

という本には

株などの投資が億万長者への道ではない

というような事が記載されていました。

果たして真実は!?

 

 

 

下矢印不動産あれこれ(ブログ)NEW下矢印

http://maruyoshisangyo.seesaa.net/

まるよし産業の会社としての業務日誌

そんな感覚で日常を記録していますグッ

やらかしエピソード、ほめられエピソード

それぞれに配信中!!

 

最近は、女性スタッフのみなさんが

更新をしてくれるので

優しい雰囲気が出ておりました照れ

 

ただいまは、完全おさぼりモードへ移行ガーン

 

 

 

スモッカ

https://smocca.jp/bukken/company/zk2_zenkankyo000244

同じお引越しをされるなら

チョッとお得にお引越ししてください。

 

 

 

*SUUMOさんやホームズさんなど他社サイトでも、

気になるお部屋がございましたら

お気軽にお声がけご相談ください

 

**********