こんばんは。

 

 

現場のお留守番や

雨の降る前にご飯食べに消えたり

(日中、雷のなるタイミングがありました。)

 

はたまた、チラシがもったいないから

なんて言って先日のポスティングの予備を

配布に行ってみたり

 

思いつくままに

ウロチョロしていました。

 

 

そんな中で

現場で見つけた

初めて目にする照明びっくり

 

こんな種類が売っているんだな~

という事で

 

興味はありながらも

現場の業者さんにはお聞きしないで

写真だけパチリとカメラ

 

 

色んな形があるんだな~

というのと

 

こんなに明るくて

軽い商品があるんだね

とお勉強中メモ

 

 

わたしが以前購入したのは

 

 

こんなタイプに

足(スタンド)が付いているので

撮影に行く女性陣には

重いと不評で、、、ショボーン

 

 

とりあえずは

足(スタンド)をはずせるのを忘れていたので

さっそく休み明けに伝えてみようニヤリ

 

 

 

 

 

そして

きょうは雷が鳴る前に

ときどきお昼と食べに行くお店に

12時前にお邪魔したら

 

 

 

スタートは少しすいていたが

12時近くになったら

あっという間に満席びっくり

 

 

普段はお昼とずれた時間しか

行かないので

うへ~こんなに混んじゃうのアセアセ

という事で

食事もホドホドに撤収していました。

 

おそろしや地元の人気店パワーウインク

 

 

 

そんなお昼の後は

お腹の消化のために

ポスティングへGODASH!

 

 

いやね、自社の重点エリアには

専門の方々に頼んではいたのですが

 

予備です。

なんて言ってそれなりの部数を預かり

ん~もったいないよね

という事で、隣接の地域を訪問

 

 

 

こんなエリアもお邪魔してきたのですが

やっぱり川近くは

最近の不動産事情だと

重要事項の説明項目になったので

どうしても気になり。。。もやもや

 

 

https://www.city.hachinohe.aomori.jp/material/files/group/55/HM_aria-A1.pdf

 

濃い目のオレンジと

紫の斜線が付いていて

 

何より

わたしの最近のアンテナに

いちばんピンと来たのが

 

3m

5m

10m

数字だけではピンとこなかったのが

 

一番下の方に

住宅の形があり

3mって、あれっ1階が水没

5mで2階の天井

10mは3階建て超えてんじゃん!!

 

 

という事で

3年前には、海岸に近い場所にいて

津波が来たら、津波が来たら

なんて騒いでいたが

 

そんなの吹き飛ぶぐらい

危ないじゃないですか

とお伝えするケースが時々。。。

 

 

 

ま、備えあれば憂いなし

逃げるルートのご確認だけはお忘れなく

 

 

もしもの時には

お部屋、提供しますからねルンルン

 

 

 

そういえば

毎度のポスティングねたで恐縮ですが

共用部、やっぱりキレイがいいねウインク

 

 

 

 

ではバイバイ

 

 

 

 

 

 

*********

 

お知らせ

 

まるよし産業では、

事務所の営業時間を平日土日を問わず

午前9時から午後5時まで

とさせていただきます。

 

また、事務所のお休みに関しては

ひきつづき当面の間、

『水曜日』を定休でお休み

とさせていただく基本でいき

月曜日午前中は復活せず、、、

 

 

世の中へのワクチンの

普及ぐあいを見ながら

次の設定を考えていきますが

 

8月のお盆休みぐらいまで

現状のままで対応させていただきます。

 

 

皆様におかれましても

体調管理にお気をつけて

また、身近な誰かに移さないように

行動は慎重に。

 

 

八戸市は、

県境をまたぎやすいですからねてへぺろ

 

 

 

いつもお声がけいただき

感謝しております。

 

 

 

 

 

丸ブルーそして、まるよし産業では

換気も含めて、対策に取り組んでいきます。

次亜塩素酸水による空間除菌はじめました丸ブルー

 

 

 

 

 

 

*********

 

 

株式会社まるよし産業(不動産)

http://www.maruyoshisangyo.co.jp/

おかげさまで社歴が30年を過ぎました

実績を作ってもらった先代に感謝しながら

(あ、先代は生きてますウインク

日々経験を積んでいます。

 

 

ただいま新型コロナウィルス対策で

来店不要の仕組みの強化を実施しています。

1電話でのお問い合わせへの対応

2現地待ち合わせにてご案内

3店内の定期的な換気

4リモートを活用した面談

5郵送による書類のやり取り

6アプリを使った連絡網の構築

7キャッシュレスの導入(振込みとLINEPayのみ)

 

2021.3.4

スマート受付という事で

電子申込みに対応してみました。

 

withコロナ安心しても

ご来店いただけるように

今後も取り組んでいきます!!

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジAIのひとつ『WealthNavi

とりあえずは全額出金

何を思ったのでしょうかね口笛

 

 

下三角もうひとつの『THEO

こちらもさらに出金えー

 

 

四角グリーン積み立ての明細

1月にも届きましたよ。

数字だけを見ていると

何やらプラスの運用みたいですね。

 

 

 

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

Amazon(アマゾン)

1,604円

 

ただいまこの本のは大富豪の教えに従って

とある銘柄を購入していました。

 

ま、大きな変化は有りませんけどね

 

 

もちろん投資は自己責任ですから

金額も期間も考えながら、、、キョロキョロ

 

このお勧めの銘柄

静かに購入していますが

 

ほかの内容が付いている

お金持ちになりたければ

という本には

株などの投資が億万長者への道ではない

というような事が記載されていました。

果たして真実は!?

 

 

 

下矢印不動産あれこれ(ブログ)NEW下矢印

http://maruyoshisangyo.seesaa.net/

まるよし産業の会社としての業務日誌

そんな感覚で日常を記録していますグッ

やらかしエピソード、ほめられエピソード

それぞれに配信中!!

 

最近は、女性スタッフのみなさんが

更新をしてくれるので

優しい雰囲気が出ておりました照れ

 

 

 

スモッカ

https://smocca.jp/bukken/company/zk2_zenkankyo000244

同じお引越しをされるなら

チョッとお得にお引越ししてください。

 

 

 

*SUUMOさんやホームズさんなど他社サイトでも、

気になるお部屋がございましたら

お気軽にお声がけご相談ください

 

**********