お疲れ様です。

 

 

本日は、マスクの入荷があったようで

 

えらく殺気立って並んでいたようです。

 

上矢印完売の貼り紙が、、、

 

 

殺気立っては言いすぎですかねてへぺろ

 

並び始めるのが早かったと表現した方が

 

正しいかもしれませんね。

 

 

 

まだ本州の最北端には

 

花粉が届いていないようなので

 

いまの所、マスクがなくてどうしような~い

 

という状態ではないので

 

 

 

いまのうちに

 

本当に必要な人にどんどん届いて

 

くれるといいですね。

 

 

 

 

そういえば、

 

本日店頭で中国出身の方とお話をしました

 

『どうなんです、お国では!?

 

の質問に返ってきたのが

 

『どうやら、大きな山場は超えたようですよ

 

だんだんと終息に向かっていってるようです』

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

むしろ日本の方がこれからだから

 

大変でしょうね

 

 

あわせて、まんがいち里帰りをしたとしても

 

14か日間は隔離されるはずなので

 

いまは極力出歩かない

 

そんな状態かなともおっしゃっていました。

 

うっかり国をまたいでであるくと

 

どちらも引っかかるので大変ですね

 

 

どちらの国にしても

 

はやく落ち着くことを願うばかりです。

 

 

 

 

そんなわたくしが、本日記録しておくのは

 

最近ときどきお聞きする

 

引っ越し時の建物の破損目!!

 

 

実際には引っ越し時ではない場合もあり

 

後付けになって少しお時間をいただくケースも、、、

 

 

お時間いただく理由は

 

時間が経つと単純によからぬ疑いをかけられるためショボーン

 

なので申請はタイミングを開けずにお伝えください。

 

 

 

 

内容について少し

 

 

ご加入いただいている火災保険

 

ケースによっては損害として対応できる事もあり

 

自己負担額が発生するケースが多いのですが

 

それでもいくらかは出してもらえたりしています。

 

世間では、免責金額、なんていっています。

 

 

 

 

何件か対応したケースとして

 

1部屋の模様替えで家具で窓ガラスを破損

 

2室内で転倒しドアに穴をあけてしまった

 

 

シャープ番外編:保険は関係ないが、

 

浴室の換気扇が止まっているケースが

 

思ったより多かったりしていました。

 

結露対策だいじょうぶだったの!?

 

なんて真剣に心配していました。

 

 

 

こんなケースが多かったりするので

 

アパートの契約説明時には

 

ご加入いただく火災保険は

 

バツレッド仕事が絡めば労災

 

バツレッド自動車が絡めば自動車保険

 

丸ブルーそれ以外で、何かしらの請求を受けた場合

 

確認しながらにはなりますが

 

ご連絡ください。

 

とお伝えしていました。

 

 

 

実際にわたくし

 

ニトリさんなどで

 

お子さんがカートを押していて

 

グラスの棚にぶつけてガシャガシャーんアセアセ

 

なんて言うのも目撃しているので

 

お役にたっているのは確かですよね

 

 

このケースの場合は

 

個人賠償責任保険の対象になったりしているようです。

 

 

 

ま、この分野は

 

わたし達より保険屋さんの方が詳しいのですが

 

なんだかんだ言って年間100件以上を

 

お取り扱いしているので

 

それなりにはこなしていました。

 

 

何かありましたが

 

ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

**********

 

株式会社まるよし産業(不動産)

http://www.maruyoshisangyo.co.jp/

おかげさまで社歴が30年を過ぎました

実績を作ってもらった先代に感謝しながら

(あ、先代は生きてますウインク

日々経験を積んでいます。

 

ただいま賃貸部門、売買部門ともに

本年度:令和元年9月1日からスタートの

1年の目標に向かってに取組み中!!

目標は社内で共有しておりましたので

外部的にはクローズしておきますニヤリ

 

 

 

株:積立て先月から

静かに始まります。

最近の株の成績が悪いので

AI 頼みにしました。

ウェルスナビ&THEOを導入し

おまかせでいきます。

 

積み立てとの3本立て

どれが一番成績が良くなるか

お楽しみに!!

 

さすがにAIでも

多少の値下がりはしていますが

カラ売りができない私は

十分な成績で推移していました(笑)

 

紙不足なので

お手ごろな王子株買ってみました(笑)

思ったより上がらないですけどねタラー

 

 

 

下矢印不動産あれこれNEW下矢印

http://maruyoshisangyo.seesaa.net/

まるよし産業の会社としての業務日誌

そんな感覚で日常を記録していますグッ

やらかしエピソード、ほめられエピソード

それぞれに配信中!!

 

 

 

スモッカ

https://smocca.jp/bukken/company/zk2_zenkankyo000244

同じお引越しをされるなら

チョッとお得にお引越ししてください。

先日、スモッカさんの事をお客様より

ご質問いただく機会がありました

 

が、私たち自身も特別携わっていないので

まともに答える事ができませんでした。。。びっくり

ゴメンナサイ、何かの機会にお勉強しておきます。

 

 

 

*SUUMOさんやホームズさんなど他社サイトでも、

気になるお部屋がございましたら

お気軽にお声がけご相談ください

 

**********