お疲れ様です。

 

 

気温が低い、、、

 

というのは、この冬最強寒波

 

なんて言って伝わっていますが、

 

上矢印チェーンをつけた車の跡が圧雪で残り、、、

 

 

雪が降ると相変わらず感じる

 

除雪が下手だね~!!

 

たかだか2月5日に16cm積もっただけですが

 

主要なバス路線がボコボコショボーン

 

 

日中は気温がマイナスなのに日差しがあるために

 

解けちゃうからなおさら、、、

 

 

ま、そうは言っても

 

除雪していただいている事に感謝し

 

気をつけて運転していきます。

 

 

 

今日は積雪に絡んで

 

 

四角グリーン雪が降ったりした時に

 

チョッと早く来て片付ける心遣いや

 

 

四角グリーン歩行者が歩く部分を

 

チョッと余分に雪かきしてみる

 

 

そんな心遣いって

 

丸ブルーマニュアルで覚えるの!?

 

丸ブルーそれとも背中を見て覚えるの!?

 

そんな事を思いながら記録でした。

 

 

 

自分の理想だけでいけば

 

背中を見て覚えてほしい所ではあるが

 

 

実際の経験上は、

 

何となく色々と教えてくれる

 

良き先輩がいて

 

自然に覚えていったような気がしていました。

 

 

『自然に』なんて記録していますが

 

きっと、こいつよ~と思われながら

 

いっぱい教えてもらったんだと思いますてへぺろ

 

 

 

ちなみに

 

わたくし会社の社長だとかなんだとかの前に

 

 

 

子どもの頃にはもっともっと雪が積もる事があり

 

例えば通学路を自分たちが子供の頃に

 

 

 

遊びながら通れるように

 

朝早くから、

 

 

もっと多い時には

 

前の日から雪かきしてくれていた

 

自分の親や近所の人たちの努力

 

 

 

出勤に備えて夕方から除雪し

 

会社の雪かきがあるからと

 

いつもより早く出勤している親の姿を見て

 

 

 

自然に、いやいや

 

とある時からそれをするのは自分だと自覚した時から

 

雪が降れば何となく早く出勤し

 

周りの雪かきに励んでいました。

 

 

 

いまは、店舗の人数も多いし

 

機械もある程度整っているので

 

早くいかなくては、、、

 

 

何ていう事も少なくはなってきていますが

 

それでもやっぱり、いつもよりは少し早く出てきて

 

チョッと片付けに励んでみる

 

そんな心遣いをしていきたいな~

 

なんて思っていました。

 

 

 

 

実際、家の周りでも

 

朝の出勤が早いご近所さんがいて

 

わたしの自宅の分まで

 

黙っていると雪かきが終わっているような状態なので

 

自分が気が付いた時には

 

気遣い、心遣いが自然に浸透している所に住んでいて

 

 

 

会社もまたいい感じのご近所さんに恵まれて

 

店舗前は積雪が有ってもキレイな状態を保てていましたおねがい

 

 

 

これにはチョッとした仕掛けがあるのですが

 

それはまた、、、工夫という事でナイショに口笛

 

 

 

上矢印ツララが出来ているのを、楽しみながら落としていました

 

 

 

 

そういえばわたくし

 

北国の習慣なのか

 

生活習慣の違いなのか

 

下三角雪が降っていても傘を差さない習慣?

 

下三角積雪があるのにサンダルで出かける習慣??

 

 

玄関前とはいえ、

 

雪かきをサンダルでやっている姿を見るとびっくり

 

自分にはない習慣なので

 

不思議に思っている今日この頃でした。

 

 

足冷たくないのかな!?

 

 

 

 

良い先輩方に出会えている事に

 

あらためて感謝ですねウインク

 

 

 

**********

 

株式会社まるよし産業(不動産)

http://www.maruyoshisangyo.co.jp/

おかげさまで社歴が30年を過ぎました

実績を作ってもらった先代に感謝しながら

(あ、先代は生きてますウインク

日々経験を積んでいます。

 

ただいま賃貸部門、売買部門ともに

本年度:令和元年9月1日からスタートの

1年の目標に向かってに取組み中!!

目標は社内で共有しておりましたので

外部的にはクローズしておきますニヤリ

 

 

 

株:積立ては今月から

静かに始まります。

最近の株の成績が悪いので

AI 頼みにしました。

ウェルスナビ&THEOを導入し

おまかせでいきます。

 

積み立てとの3本立て

どれが一番成績が良くなるか

お楽しみに!!

 

 

 

 

下矢印不動産あれこれNEW下矢印

http://maruyoshisangyo.seesaa.net/

まるよし産業の会社としての業務日誌

そんな感覚で日常を記録していますグッ

やらかしエピソード、ほめられエピソード

それぞれに配信中!!

 

 

 

スモッカ

https://smocca.jp/bukken/company/zk2_zenkankyo000244

同じお引越しをされるなら

チョッとお得にお引越ししてください。

先日、スモッカさんの事をお客様より

ご質問いただく機会がありました

 

が、私たち自身も特別携わっていないので

まともに答える事ができませんでした。。。びっくり

ゴメンナサイ、何かの機会にお勉強しておきます。

 

 

 

*SUUMOさんやホームズさんなど他社サイトでも、

気になるお部屋がございましたら

お気軽にお声がけご相談ください

 

**********