おはよございます。

 

まずは、ご当地八戸には

本日の午後辺りに台風が最接近する予報で

雨の影響を目覚めとともに感じていました。

 

りんごりんごと稲

大丈夫かな~キョロキョロ

 

https://tenki.jp/bousai/typhoon/1917/

雨雲の方が先行しているようで

午後よりは午前中の方が影響がある!?

 

そんな雨雲の動きのチェックもお忘れなく

https://tenki.jp/radar/

 

 

何もなければそれでいいのですが

備えておけるのであれば

 

という事で、

雨に濡れるのが嫌なわたくしは

昨日の天気が良いうちに

 

自分の担当している

建売住宅の現地の

旗と資料を設置している

カラーコーン関係を片付けてきておりました。

 

白銀町の現場

https://www.maruyoshisangyo.co.jp/es/sale/2114185149380000000184

 

新井田の現場

https://www.maruyoshisangyo.co.jp/es/sale/2114185149380000000093

 

改めてホームページを見ると

ひとむかし前の写真が出ていて

ん~、私ってもう少しマメじゃないと、、、

反省点を発見

 

 

話はもどして、、、

 

なので、一応は

台風対策は終了!!

 

ちなみに

こんな時にと思うかもしれませんが

もしお出かけの用があるようなら

 

雨が上がった後ででも

検討してる土地を見学に行く

 

災害の時にどんな雰囲気になっているのか?

 

そんなのも

土地を決めかねている方の

判断材料の一つでは??

何てことを普段は言ってます。

 

 

が、あくまでも

確認は状況を見てですからねアセアセ

無茶せずにウインク

 

 

 

 

そんなわたくし

一昨日あたりアパートの契約を

されているお客様との会話で

 

短期の契約ですね

ご自宅の建て替えですか?

 

新築おめでとうございます

とか

いつぐらいに完成?

 

どこで建てるの、、??

などなど

ひと通りの事情聴取をおえたらグラサン

 

あれっ

旦那さん住所が、、、

 

 

そうなんですよ~

 

家の新築が契約になったら

めでたく転勤が決まってびっくり

 

おかげさまで

単身赴任が決定しました~

 

 

という事で

新居の前の仮住まい

お引越しの練習も

新居がきれいになると思えば、、、

 

がんばってください。

 

 

たまに聞く

家を新築したら転勤が決まって、、、

 

不動産あるあるで

3年後ぐらいですかね

新居での生活。

 

元気でいればこそ

ですから気にせず楽しんできてください。

 

そんな会話をしていました。

 

 

年間の割合、

調べたことがないが

印象に残るエピソードではありますねウインク

 

 

本日は風に飛ばされないように!?

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

株式会社まるよし産業(不動産)

http://www.maruyoshisangyo.co.jp/

おかげさまで社歴が30年を過ぎました

実績を作ってもらった先代に感謝しながら

(あ、先代は生きてますウインク

日々経験を積んでいます。

 

ただいま賃貸部門、売買部門ともに

業務改善に取組み中!!

(業務改善は常時かもしれませんね)

ときどきやらかしエピソードも作っており

機会があったら静かに掲載しておきます口笛

 

株動いてましたよ!!

13日の金曜日の仏滅

マイナス要素3つに見えるが

勝手に良い様にとらえて

持ち株いったん売却

ふ~残念ながらちょい損上三角

 

 

建物情報館

http://044tatemono.seesaa.net/

ただいま建物情報館は休眠しておりますので

キラキラ違う形でまたデビューしていきますルンルン

 

スモッカ

https://smocca.jp/bukken/company/zk2_zenkankyo000244

同じお引越しをされるなら

チョッとお得にお引越ししてください。

 

ただし、

PCは必須かな?手続きは少し面倒かな?

もちろん他社さんのアパートも

たくさん掲載されていますが

自社お取り扱いのお部屋を

ご紹介できるようにがんばります。

 

*SUUMOさんやホームズさんなど他社サイトでも、

気になるお部屋がございましたら

お気軽にお声がけご相談ください

 

 **********