という事で追記していきます。もとはこちら上差し

 

 

熊から見たら

エサがスケスケ、、、ガーン

 

 

からの防犯上のプロが勧めるカギ

 

わたしは

なんのカギでも使いやすければ

いいのだと思っていました。

 

1シリンダーと言っている

ごく普通に差し込んで使うタイプから

 

2デジタルキーと言って

番号を押して鍵が開くタイプ

 

*デジタルキーは小さいお子さんがいらっしゃると

 番号を声に出しながらボタンを押すという

 素敵なオプションが付いているとよく聞きますびっくり

 

このタイプには

ダイヤオレンジオートロックタイプと

ダイヤオレンジ閉めるのは自分がボタンを押すタイプとがあります。

 

3カードキーと言っているタイプで

四角オレンジカードをかざして開くタイプと

四角グリーンカードを差し込んで開くタイプとがあるように思っていました。

 

丸レッド最近だとカードキーからのシールキー

丸ブルーとスマホなどを利用したカギもあったりしますね。

 

わたしが思いつくのは

このあたりですが

実際にどれが一番便利なのかは

生活スタイルでお選びいただければ

良いのかと思っていました。

 

なので鍵屋さんはどうか分からないが

わたしなら『お好きなカギでどうぞ』

というのが答えでした!!

 

 

写真は、お昼を買いに行ったスーパーにて

ひと房3,000円超える、、、?

時代も変わりましたね

 

 

 

 

**********

 

株式会社まるよし産業(不動産)

http://www.maruyoshisangyo.co.jp/

おかげさまで社歴が30年を過ぎました

実績を作ってもらった先代に感謝しながら

(あ、先代は生きてますウインク

日々経験を積んでいます。

 

ただいま査定など売却のお話を

頼まれるペースが速すぎて

業務改善に取組み中!!

ときどきやらかしエピソードも作っており

機会があったら静かに掲載しておきます口笛

 

株動いてますね~ダウンアップ

ドキドキしてますあせる

 

 

建物情報館

http://044tatemono.seesaa.net/

 

 

スモッカ

https://smocca.jp/bukken/company/zk2_zenkankyo000244

同じお引越しをされるなら

チョッとお得にお引越ししてください。

 

ただし、

PCは必須かな?手続きは少し面倒かな?

もちろん他社さんのアパートも

たくさん掲載されていますが

自社お取り扱いのお部屋を

ご紹介できるようにがんばります。

 

*SUUMOさんやホームズさんなど他社サイトでも、

気になるお部屋がございましたら

お気軽にお声がけご相談ください

 

 **********