人生に感動を届ける手帳プロデューサー

 

マルヨちゃんです。

 

24Diaryが誕生して丸2年が経ち

3年目という歴史を刻み始めました。

 

おかげさまで

たくさんの方との出会いをいただき

 

コーチング・コンサル・個別セッションは

年間200名以上の方にさせていただいています。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

image

 

 

 

 ​年間200名のセッションで感じていること

 

 

 

コーチングでの

おひとりおひとりの出会いは

私にとって特別です。

 

 

クライアントさんが元気になったら
自分の事以上にうれしいですし
結果を出される姿なんか
涙が出るほど感激します。

表情が変わり

自ずと答えを見つけ進んでいく。

 

 

そんな

変化をしていく姿を見て

このお仕事が心底好きだなぁ

と実感しています。

 

 

最近、セッションをしていて

共通していることがあるなぁと感じてます。

 

 

それは

 

 

皆さん

夢を実現したい!

やりたいことを見つけたい!

 

そう、話してくれます。

 

 

でもね

そのほとんどの方が

自分に自信がないんです。

 

 

皆さん

素晴らしい能力を

お持ちなのに

 

自分に自信がないんです‼️

 

私の方が疑問に思うくらいです。

 

 

 

 

 

 自分に自信が無いという背景

 

 

自分に自信がないという

思い込みを作っている背景には

大きく分けると二つあります。

 

 

 

これがわかると

だいぶ前に進みやすくなると思います。

 

 

認定コーチをさせて頂いてる

脳科学の視点から潜在意識を学ぶ

ドリームプランナー®

によると

 

 

まず一つは

脳の仕組みです。

 

 

脳は大きな変化を嫌うので

何かやりたい!

チャレンジしたい!

と思ったら

 

 

ブレーキをかけるようになっています

自分に力がないのではなく

仕組みの一つなんだと知っていただく。

 

これだけでだいぶ軽くなります。

 

 

 

もう一つは

過去の経験からくる

トラウマです。

 

誰かに何か言われた経験

失敗した経験

傷ついた気持ち

 

深いところに身を潜めている

過去の自分の記憶ですね。

 

 

 

 

みんな夢を叶えたいし

未来を描きたい

 

誰だって成功したいし

幸せになりたいと思っているはず。

 

でも

得体の知らない

失敗するかも!

という思い込みが

自分の人生に遠慮を生み出してしまっています。

 

 

 

 

未来を描く方法も
至る所に

情報があふれています

 

 

 

今度こそは‼️

 

と思って

とりあえずやるよね

 

 

でも

越えられる人とそうでない人がいる。

どうしても越えられないものがあるな

というのをセッションしながら感じています

 

 

 その違いは

 

大前提として

自分のことを

信じているかどうかです。

 

 

 

そこをないがしろにして

未来を描こうというのは
難しいんじゃないかな

と思っています。

 

 

 

 

 

 自分の人生に遠慮しない

 

 

どんな未来を迎えたいのか

自分の人生に遠慮することなく

どういう未来を迎えていくのか

そのためにも

 

 

自分のことを
どこまで信じることができるか
信じてあげられるか

 

 

個別セッションでは

過去の経験からくるトラウマをひも解き

 

 

何が自分を信じさせていないのか

その原因を見つけてあげることを

大切にしています。

 

 

 

モヤモヤしていることを

言葉にすることができたら

意外とスムーズに

超えることができるようになります。

 

 

人生ってホントに面白いんですが

ほとんどが思い込みで出来ているので

 

 

どういう思い込みを作ってあげるか

これを一緒に見つけていきます。

 

 

その時の過去の経験を

なんでそうだったのか

事実を見てあげると

 

 

意外とすんなり解決できます。

 

 

でもこれって一人だと難しいです。

なかなか気づけない

 

だって

 

無意識だから

 

だからコーチングという

外からの目線

外からの問いかけが有効だなと思っています。

 

 

 

 

 夢を叶える人に共通していること

 

人生を大きく変えていく人に共通していることは

 

行動していることです。

 

 

行動する人は

夢を叶えるスピードが早いです。

 

 

行動が大事なのは

皆さん分かっているんですよね。

 

でもなかなか

行動に移せない。

 

だから私は

 

その行動するための最初の一歩。

 

踏み出す時の重さを

いかに軽くできるか。

 

それを見つけていく必要が

あるんじゃないかな

と感じています。

 

 

コーチングでは 

踏み出せるきっかけを

掴んで頂けます。

 

 

 

でも

その行動って

ある程度続けていかないと

元に戻っていくんですよね。

 

 

今まで積み重ねてきたことを

変えるわけですから

そりゃ今までやってきたことの

パワーは強いですよ。

 

 

 

そこに引っ張られないためには

どうしたらいいか

 

 

繰り返すしかないです

 

 

新しい行動を習慣化していくことが
人生を変えていく最短距離です。

 

 

ただ…

 

それを一人でやるのは大変なんです

今までやってないことを

やるわけですから

 

 

なので

コーチングは継続することを

おすすめしています。

 

 

なぜなら

継続していくことで

変化に気づきます

 

 

気づいてもらえることは

自信になりますよ😊

 

 

 また

 

その習慣化のサポートに

手帳の力を借ります。

 

自分の力で未来を切り拓くのに

手帳は素晴らしいツールです。

 

 

 

Bingata Shoutarou 金×黒&青×白

 

 

 

 

 

 人生が変わる瞬間

 

人って、決断した時に

道が開きます

 

覚悟が決まると

びっくりするほど道が開きます

 

私は

何度もその瞬間に

立ち会ってきました。

 

 

その開いた道を

安心して進んでください

 

進んだ先に

自分の未来って

拓けてくるんじゃないかな

 

そこを伴走するサポートを

させていただけたらと思っています。

 

 

私はあなた以上に

あなたのことを信じています。

 

 

 

闇は、深ければ深いほど

暁は近い。

 

私が

その暁を告げる小鳥になりますから。

 

 

 

 

 

 

 


 

 ​個別セッションのご案内

 

 

24Diary手帳ライフプロデューサー
マルヨちゃんによる

 

 

手帳コーチング

随時

 

1回90分 16500円(税込み)
3回コース 38500円(税込み)(初回のみ90分・60分2回)

※手帳は各自ご用意くださいませ

 

 

 

 

マルヨちゃんの手帳レッスン

先着5名

11月中旬より個別スタート

 

3ヶ月 88,000円(税込み)
(分割3回まで対応可)

・24Diary1冊付き(非売カラー)
・コーチング5回 (初回90分・60分4回)
・あなただけのカスタマイズ
 手帳ワーク5回 (30分5回)
・専用LINEで手帳シェア

 

 

 

 

マルヨちゃんのどっかんプロジェクト
~24Diaryを1冊書き切るプロジェクト~

先着2名

11月中旬より個別スタート

次回の募集までおまちください

 

3ヶ月 240,000円(税込)
(分割6回まで対応可)
 

・24Diary1冊付き(非売カラー)
・3ヶ月間毎日10分マルヨちゃんと一緒に手帳を書く
・コーチング8回 (初回90分・60分7回)
・マンスリー・ウィークリー・デイリー
・他、全てのワークを一緒にやります

・カスタマイズ手帳ワーク含む
・専用LINEで手帳シェア

 

(期間中のぞっこんプロジェクトとじゃっかんプロジェクトはマルヨちゃんがご招待します)

 

 

 

 

じゃっかんプロジェクト

~マルヨちゃんとゆるくつながるオンラインサロン~

 

月額1000円

※ただいま準備中(11月中旬より申し込みスタート予定)

 

手帳を書くzoom会

ライブ配信

ラジオアーカイブ

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガではいち早く情報を受け取っていただけます。

 

登録がまだの方はこちらからどうぞ