人生に感動を届ける

ファシリテーター講座

募集スタートしました✨


と、書いたものの

受付開始10分で半分が埋まり

一晩で残席1名となり

半日で満席となりました!!

もう感無量でございます。

本当にありがとうございます!!

 

 

きっと私の代名詞となるであろうテーマと

自負しています。

 

人生に感動を届けるファシリテーター

 

20年近く舞台に立ち

そこでの経験を余すことなくセミナーに

 

このセミナー&講座が生まれた

きっかけの中の無意識は

 

今年の5月

6年ぶりに復帰した舞台公演にありました。

 






 

ということで

24Diaryマルヨちゃんです!

 

初開催の

「人生に感動を届けるファシリテーターセミナー」も3回を終えました。

 

回を重ねるごとに色濃くなっていくのを感じています。

 

やって良かった

本当に良かった

 

この一言に尽きます。

 

 

 

ちょっとさかのぼって

このセミナーができた経緯を

書きます。

 

 

2017年に舞台から降りた私は

人生をかけて舞台に生きようと志した過去の自分に

どこかで裏切ってしまったと負い目を感じていました。

 

 

舞台を離れて3年半が経ったころ

この24Diaryは生まれました。

 

 

舞台を忘れた私は

24Diaryの本質を届けたいと

繰り返し繰り返し

手帳セミナーをやりました。

 

 

 

気が付けば昨年の

セミナー開催数は150回を超え

24Diaryが生まれる少し前から今日まで

300回近く開催しています。

 

 

そんな中

ふってわいた舞台復帰の話

5月に舞台に立った私は

あることに気が付きました。

 

 

表現する場は変わっても

「感動を届ける」という

ことは変わらない。

 

 

私はセミナーでも

舞台上でやってきたことを

無意識にやっていたことに

気が付きました。

 

 

そうか

これが私の志命であり使命なんだ、と。

 

 

ここに気づいてからは

このことを多くの方に

お伝えしたいと思うようになりました。

 

 

それが

『人生に感動を届けるファシリテーター』

というテーマです。




 

 

3時間のセミナーでは

 

この

『感動を届ける』

というところで

『何』を届けたいのか

 

という事に焦点を当てています。

 

 

3ヶ月の講座では

『感動を届ける』

というところで

『どう』届けるのか

 

という事に焦点を当てています、

 

 

きっと

手帳界の中では

今は私にしか

できないことだと自負しています。

 

 

「人はなぜ、感動するのか」

 

 

これを考えたことはありますか?

 

 

よかったら

是非考えてみてください。

 

 

 

私には

確固たる答えがあります

 

 

 

だから

 

その生命に触れたいし

その生命を起こしたい

 

 

舞台の上で

 

チャレンジしてきたことです。

 

 

これを

ずっと無意識に

時には意識して

そしてさらに無意識に

 

やり続けています。

 

 

このことを

3時間のセミナーで

お伝えしています。

 

 

この世界があることを知ると

 

 

見える世界が変わります。

 

 

実感すると

感動せずにはいられなくなる。

 

 

 

感動を届けるファシリテーターに

是非、なってください。

 

 

 

参加された方々より

嬉しすぎる感想をいただいてますので

ご紹介させていただきます!

 

 

 

**--------------------------**

 

 

 

昨日は充実した

楽しい時間をありがとうございました!

 

マルヨちゃんのお話

参加したみなさんのお話を聞いて

それぞれのストーリーや想いに感動しました。

人間って、なんて素敵なんだろう!

と思いました。

昨日もたくさんの

気づきをいただきました。

 

その一つとして

ネガティブだと

自分が感じている想いや出来事は

 

わたしが「ネガティブだ」と

感じているだけで

 

もしかしたら

ネガティブでも

ポジティブでもないかも

ということです。

 

あらゆる出来事や想いは

尊くてありがたくて

ムダなことは一つもない

と思いました。

 

だから

ネガティブな(と自分が感じている)

想いや出来事から

さまざまな学びやメッセージを

受けとるチカラをもっと育てたいです。

 

「ありのまま、かっこつけない自分」

を心がけましたが

やっぱりちょっと難しかったです。

 

難しかったのですが

今日、ふと、こう思いました。

 

それでいいのでは、と。

 

わたしは自分のソトヅラを

「良くないこと」

ずっと思ってきましたが

 

ソトヅラもわたしの一部です。

 

ウソをついているのではなく

できるだけ良いエネルギーを

人に伝えたい(表現したい)と思った結果

ソトヅラになっているのでは?

と今日、思ったのです。

 

だとしたら

決して悪いことでは

ないのかもしれません。

 

人間のなかには

いろいろなエネルギーが満ちていて

そのなかで

どんなエネルギー

メッセージを伝えたいかを

自分で選んでもいいのではないか。

 

それが

自分を表現するということ

かもしれないなぁ・・・

なんて思いました。

 

 

 

**--------------------------**

 

 

3時間あっという間でした。

私的にはここまで集中できた

セミナーは初めて!!

 

そしてとっても楽しかったです。

 

自分が疑問に思ったことも

わからないと思ったことも

マルヨちゃんが

しっかりと受け止めてくれるから

自分なりに言葉にして話すことができた。

 

あの時間を共有した

みんなも受け止めてくれてたから

感謝しかないです。

 

エネルギーの話とても面白かったです。

アレクサンダーテクニークで

学んだ内容ではあったけど

自分への浸透力が違いすぎて笑った。

 

マルヨちゃんのエネルギー好き♡

 

 

 

**--------------------------**

 

 

内容がとても濃く

あっという間の3時間でした。

 

良くも悪くも思いは伝わる!事

 

何を届けたいか?

で相手に伝わるようになる事

 

自分の思いを育てていく

届けたいという思いが

声を作ってくれる事に感動しました!

 

 

何を伝えたいのか?

をたくさん考えた時間でした!

 

今までは

話すスキルとかテクニックを学んだり

練習したら勝手に

話せるようになると思ってたので

 

マルヨちゃんが

いつも伝えてくれてた事が

やっと、やっと

そうゆう事か!と少し(笑)わかりました|´-`)

 

 

あとは

何を伝えたいかを

もっと明確になれば

私は最強になると信じてます!

 

 

今日は店員さんを呼ぶ声を

いつもより〇〇〇の声を

出してみました。

 

一瞬で気付いてくれて

私が驚いてしまいました。

 

 

セミナーの内容が深くて濃い内容と

盛りだくさんだったので

動画を見返しての気付きなど

また、伝えます♡

 

 

 

**--------------------------**

 

 

 

ありがとうございます!!!!

 

参加してくださった皆様の

受け取る力が半端なかったです。

 

励みであり

自信につながりました。

 

本当にありがとうございました。

 

 


写真撮り忘れた回がありごめんなさい🙇‍♀️




 

という事で

3時間のセミナー

「人生に感動を届けるファシリテーターセミナー」

も埋まりつつあります。

 

8月4日  (金)  9:00~12:00 残2席

8月9日  (水)13:00~16:00 残4席

8月12日(土)10:00~13:00 残4席

8月15日(火)14:00~17:00 追加開催!

 

 

価格 15,800円

初開催記念価格

8,800円

 

こちらの価格でやらせていただくのは

今回で最後になります。

 

また、再受講もできるように準備します。

 

お申込みはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

3ヶ月の講座は

現在お申込みをストップしております。

2次募集スタートは

8月13日朝7:00より再開します。

 

 

今回メルマガでの先行募集で埋まってしまいました・・・。

メルマガ登録がまだの方は

是非こちらもご登録くださいませ。

 

 

 

 

 

お会いできることを楽しみにしています。

 

 

ありがとうございました。