自分の伝えたイメージが形になる

しかも想像を超えた姿に。

もし、自分の思い描くイメージが

形となって表現されたらどうでしょう?

 

先日、私は

とっても感動的な瞬間に出会って来ました!

 

 今、頭の中で

ある曲が流れています…

 

 

 

 

 

こんにちは!

実質28歳マルヨちゃんです✨

 

 

なんと!先日募集いたしました

「人生に感動を届けるファシリテーターセミナー」

26日(水)19:00の回が満席になりました!

わぁ(´;ω;`)

もう本当にありがとうございます。

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

そして皆さんの期待がすごいです!

 

「私に必要だと感じたから」

「魂を揺さぶりたい!」

「本質をつたえたい!」

 

なんていう素晴らしい熱量に

私も喜びにあふれています。

 

ありがたくも

 平日の昼開催希望のお声をいただき

8月に追加開催いたします!

 

本当にありがとうございます。

 

この追加分までは

15800円

8800円

にてご参加頂けます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月22日10:00~13:00 満席

7月26日19:00~22:00 満席

7月30日13:00~16:00 満席

NEW8月4日(金)  9:00~12:00 追加

NEW8月9日(水) 13:00~16:00 追加

NEW8月12日(土) 10:00~13:00 追加

 

です😊

 

 

 

 

 

思いを伝えること

そのスキルを超えた

自分との出会いをメインテーマに

このセミナーでお伝えします

 

24Diaryのファシリテーションで大事なこと

それ以上に「何」を伝えるか

 

みんなね、自分にしか伝えられない

セミナーができるよ!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

さて!

 

 

つい先日、岐阜県大垣市にある

川崎文具店さんにお邪魔してきました。

 

目的は

24Diaryオリジナルインクを

作っていただく。

 

川崎さん

イメージを拾い上げ

それを色彩の世界で表現する天才です。

 

 

 

 

 

インクを作る際に

こんな質問をしてくださるんです

 

 

「このインクにはどんなストーリーがありますか?」

 

 

すごくないですか?

ストーリーを聞いてくださるんですよ!

 

 

色の感じを聞くのではなく

いや、希望の色見もきいてくださいますよ

 

でもそれ以上にストーリーなんです。

 

私、これに感動してしまいました。

 

 

お話を聞いて聞くと

川崎さんのインクの原点は

劇団四季のオペラ座の怪人。

 

これを聞いて

めちゃくちゃしっくりしました。

それと同時にすごい鳥肌✨

 

 

あの世界観を

インクで表現できないかと

思ったんだそうです。

 

 

川崎さんのインクを見たことがある方は

ご存じだと思いますが

とても不思議な感覚を覚えます。

 

どう、不思議かというと

 

まずネーミング

「三途川」

とか

「第六天魔王」

とか

「鬼子母神」

とか

なんだかおどろおどろしい(失礼!)

 

 

そして、川崎さんにしか作れない

古典インクを作ってくださる。

 

 

この古典インクが不思議!

書き始めからどんどん色が変化していくんです。

 

 

はじめは鮮やかなブルーかと思いきや

だんだんダークブルーに変化したり。

 

川崎さんに作られたインクは

インクそのものに

ものすごい表情と表現力があるのです。

 

 

 

 

 

中学生の頃に観たオペラ座の怪人

ファントムに魅了され

ファントムの

孤独や悲しみ、憎悪のような愛、純粋な愛

まるで人間の心そのものを映し出すような

そんな世界が広がっていました。

 

 

 

 

このおさるさん

ご存知ですか?

オペラ座の怪人に登場する

猿のオルゴールです。

 

ここにファントムの物語が詰まっています。

舞台はこのおさるさんの

オークションシーンから始まります。

オルゴールが奏でるのは

マスカレード。

 

このメロディが流れると

胸の奥がギュッとなります。

 

オペラ座の怪人の物語は

このおさるさんから始まり

川崎さんの色彩の錬金術師の物語も

このおさるさんから始まっています。

川崎さんのもとに

来るべくしてきたおさるさん

 

非常に感慨深いです✨

 

 

 

川崎さんにとってインクは

 

 

遺言

 

 

なんですって。

 

 

今回作っていただいたインクは2色

 

自分を認め、愛する青

不満が感謝に変わるピンク

 

です。

 

 

 

インクちゃん達✨整列している姿が可愛い💓

 

 

青は緑がかった青。

はじめは鮮やかなんだけど

自分を認めていくように色が深まっていく。

 

逆にピンクは

はじめは朱色の赤なんだけど

不満が感謝へと変わるように

ふわっと軽やかに明るくなります。

 

 

今日の会話の中で

ピンクのイメージをこう伝えました。

 

「不満が感謝に変わるピンクなんですよ」

 

すると川崎さん

すごすぎます。

私のイメージを超えた色を

一発完成しました。

 

どうやったら表現できるかを

経験からくる感覚と

イマジネーションを

まるでインクの声を聴くように

つくってくださいました。

 

すごい

 

こんな感動できるインク

 

なかなか出会えない

 

 

川崎さんの原点をお聞きしたからこそ

 

 

出会えた世界が

ここにはありました。

 

 

理屈だけでは語れない感覚の世界

その感覚を表現するための経験

 

 

 

まさに私が体現したい

ファシリテーターセミナーのゴール

かもしれません。

 

 

 

 

こちらのインクですが

 

7月9日(日)の手帳夏祭りで

数量限定にて販売いたします(*^^*)

 

 

【手帳夏祭り情報】

 

会場:すみだ産業会館

(JR錦糸町駅南口目の前マルイ8階)

時間:10:00~18:00

※参加には入場券が必要です

詳細はこちら

https://tsj.connpass.com/event/272666/

 

 

 

夏・・・ですね

 

 

 

9日、お会いできる方!

是非お会いしましょう(*^^*)

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

 

それではまた。