宙組千秋楽も観劇できる機会に恵まれました。


お芝居


∞幕開け、レニーが「メリークリスマス。そして、千秋楽へようこそ。素晴らしい一日にしましょう」

ん、サンタクロースの帽子をかぶっていたのは、千秋楽だったか、前楽だったか、両方だったか???


∞サルヴァトーレが似ている人は、「大空祐飛さん」

∞下町のバールでマリオの送別会が開かれる場面
最後にサルヴァトーレとマリオが、がっしり抱き合うところで、大きな拍手・・・。



ショー


∞「DREAM BOY」は、通常どおりに戻りました。

しかし、盆回りセリ下がりの時に、ゆうひくんが、
「ずっとオレだけを見ろ!」


∞チャールストン・ボーイの場面で、みーちゃん、ちーちゃん、大ちゃんが上手袖にはける時に、「Thank you!」


∞ご卒業される方々が、お花を付けていた場面(確認できた場面のみ)

こおまい
スマート・ガイ
白いお花

さくらこちゃん、りんちゃん
チャールストン・ガール
赤い花

ともえさん
スマート・レディ(ともちんとのデュエット場面前後)
山吹色
アダルト・ガイ(フィナーレの群舞)
赤い花

たまちゃん
アダルト・ガイ
赤い花


ともえさん、たまちゃんが胸元に付けていらした赤い花は、お衣装が白なので、ひときわ映えました・・・。


∞風の場面

たまちゃんがソロで歌い終えると大きな拍手。

ご卒業者6名で踊る時、初日以来、時々、小さな拍手が起こっていましたが、前楽で大きな、千秋楽でさらに大きな拍手になりました。


∞パレード

みーちゃん・ちーちゃん・大ちゃん
ともちん・まさこちゃん
たまちゃん・ともえさん
みっちゃん
が階段降りをなさる際、ひときわ大きな拍手が。


∞お花渡し

こおまい
組から みっちゃん
同期から さっつん

さくらこちゃん
組から あおいちゃん
同期から きゃのん

りんちゃん
組から あゆみさん
同期から いちくん

くーちゃん
組から すみ花ちゃん
同期から みーちゃん

ともえさん
組から テルくん
同期から ともちん

たまちゃん
組から ゆうひくん
同期から ともちん