蟹を食べに福井県へ!! | まるやす通信

まるやす通信

株式会社丸泰のブログです。働く社員の姿、営業活動や地域貢献、リクルート活動等々、時には個人の人柄などをゆる~~くご紹介するブログです。

こんにちは!

最近の悩みは、寝ても寝ても眠たいことですふとん1ふとん1

特にお昼ご飯を食べてからは、眠さマックスです。

どうしたら眠くならないのかを知りたい今日この頃です。

 

 

さて、話は変わりまして今回はわたくしのプライベートブログです。

少し前にお友達と蟹を食べに福井に行ってきました。

海なし県に住んでいる私からすると、

福井に入って海が見えただけでテンションアゲアゲでしたひらめき

お店に着いて料理を待っている間も美味しそうな匂いがしていて、

それだけで白米が一杯食べれるんじゃないかと思いました(笑)

 

 

これは私が食べた蟹定食です。

 

 

 

どんだけ頑張っても蟹が上手に剥けず、上手な友達が羨ましかったです。

異性とは絶対に行かないでおこうと思いましたちょっと不満

 

 

 

やっぱり本場で食べる蟹はすごくすごく美味しかったです。

大大大満足の日帰り旅でした。

福井の蟹は12月~2月頃が旬みたいです。

今回は3月に行きましたが、来年は旬の時期に必ず食べに行きたいなと思いますニコニコ

 

 

皆さんも、ぜひ福井の蟹を食べに行ってみてください。

短いですが、今回はこの辺で失礼します。

以上、おがさわらでした!!!